• 締切済み

極限表を作る問題

これらに関係する問題で、微分をしてそこからf(x)=0としてxを求める。 y=logx/xという問題で、微分すると(1-logx)/x^2となるのですがこれを(1-logx)/x^2=0とおいて、つまりx=eで答えはeだけということで表を作成していけばいいんでしょうか?何度も質問する形になって申し訳ありません。

みんなの回答

• proto
回答No.1

もう少し文章を推敲されたほうがいいと思いますよ はっきりって理解できる文ではありません >これらに関係する問題で 極限表?に関する問題ですか? 増減表の事でしょうか? 増減表は関数の最大値や極大値を求めるとき、 グラフを描くとき等に必要になりますが 『増減表を書きなさい』という問題はないと思うのですが >微分をしてそこからf(x)=0としてxを求める f'(x)=0として極値をとるxを求める、ということですか? >つまりx=eで答えはeだけということで表を作成して 答えはeだけ、と書かれていますが 例えば増減表を作る事が回答なわけで 答えがeだけ、といわれても何の答えなのかが分かりません 以上の部分に補足要求です