OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクスプローラの機能を追加できない!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.151716
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

どなたかの知恵をお貸しください。
私のパソコンはOSはWINDOWSMeでインターネットエクスプローラ5.5を使用しています。私は会社でJAVAの開発をしているので自宅でも勉強しようと思い、パソコンを買ったときから設定されていたie5.5のコンポーネントを追加しようと、アプリケーションの追加と削除から、インストールを開始しようとしたところ、項目の中にインターネットエクスプローラが見つかりません。しかし、フォルダの中にはきちんとあり、インターンネットもすることができます。
アプレットを動かすためにはどうしても、バーチャルマシーンを追加することが前提ですが、どうにもこうにもわからなくて、困っています。なぜこのようなことが起こりうるのかお分かりになる方、また、他の方法で追加ができることを知っている方、どうか教えてください!!よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1598)

Windows Updateからコンポーネントの追加ができませんか?IE5.5ならSP2が最新版なのでアップグレードを試すのがいいと思います。
あるいは参考URL先からDLすることもできるようです
補足コメント
shinco

お礼率 83% (5/6)

解答ありがとうございます。早速、もう一度アップデートをしてみました。しかし、アプレットのページを表示すること出来ず、VMのインストールがきちんとされているのかわかりませんでした。でも、インストール後にアプリケーションの追加と削除を見るときちんと項目の中にありました。VMがインストールされていることがわかる方法はありますか?もしかしたら、plag-inに原因が?ともおもい、SDKもインストールしなおしてみたのですが、やはり表示できませんでした。DLというのも考えては見たのですが、難しくて理解できず、挫折してしまいました。
IEはもう5回もしました(T_T)。ネットスケープをインストールしてみたら、アプレットを見ることが出来ました。何が違うのでしょうか・・・?
投稿日時 - 2001-10-17 11:32:09
お礼コメント
shinco

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございました。とりあえず、IE5.5sp2を入れました。そしてアプレットはどうしても見ることができなかったので、もしかしたら違うところに問題があるのかもしれません。でも、netscapenavigatorをインストールしたところアプレットを表示することができたのでこっちらの方を開発につかうことにきめました。ご解答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-20 19:59:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1598)

確認するにはIEのツールメニューからインタネットオプション→全般→インターネット一時ファイルの設定ボタンをクリック...するとインターネット一時ファイルのフォルダのところにオブジェクトの表示ボタンがあります。それをクリックするとインストールされたActiveXなどのプログラムが表示されますので、確認してみてください。
お礼コメント
shinco

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございます。確認していました。すると、javaのプラグインが壊れていますということが表示されていました。もう一度javaを入れてみます。
ありがとうございました (。・_・。)ノ
投稿日時 - 2001-10-20 20:03:47