Windowsコンポーネントの追加と削除でアプリケーションが削除され、復元後の容量に問題があるか

このQ&Aのポイント
  • Windowsコンポーネントの追加と削除により、誤ってほとんどすべてのアプリケーションが削除されました。
  • システムの復元を行った結果、一部のアプリケーションの容量が0.0MBになってしまいました。
  • 現在は問題なく使えていますが、将来的には使用上の問題が生じる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsコーンポーネントの追加と削除をしたら、中の表示が変になりました。

プログラムの追加と削除から「Windowsコンポーネントの追加と削除」で操作していたら誤ってほとんどすべてのアプリケーションを削除してしまいました。 インターネットエクスプローラとかOutLookExpressとか使えなくなりました・・ そこでシステムの復元をしたら使えるようにはなったのですが、インターネットエクスプローラ、OutLookExpress、WindowsMediaPlayerなどは全部容量が0.0MBです。アクセサリやIIS(僕はインストールしています)は、容量が書いてあります。IISは墨付きのチェックボックスになってしまいました。 まあ、問題なく使えているのでいいのですが、これから使う上で問題が出てくる可能性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • latte4202
回答No.1

InternetExplorer、OutLookExpress、WindowsMediaPlayerなどは私の新規インストールした環境でも容量が0.0MBなので不具合がおきていなければ気にしなくていいですよ。IISも墨付き表示になっていますが、チェックさえはずすことができればアンインストールできるので大丈夫です(削除されるからはずさないでね)。

kamkamkam3
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 異常ないんですね。IISは以前は墨付きじゃなかったような気がするんですが・・ 今のところアプリケーションが問題なく使えているんで大丈夫だとはおもいます。 ありがとうございました。安心しました。