• 締切済み

画像が表示されなくなります

Win98SE、IE6でWebを見ていると、最初は問題ないのですが、しばらくすると画像が表示されなくなり、赤のバツ印になってしまいます。再起動すると問題なくなるのですが、しばらくするとまた同じ現象になります。メモリは384MBで、フリーのメモリ解放ソフト等を試してみましたが、ダメでした。ネットでもいろいろ調べてみましたが、このような現象の対処方法を見つけることができませんでした。よろしくお願いします。

みんなの回答

• weiemes15
回答No.5

アンインストーラからIEを修復してみるか、いったんダウングレード([以前のWindowsの構成に戻す])してから再アップグレードしてみてはどうでしょう

Ruminana
質問者

補足

やってみました。が、修復、IE5に戻してもダメでした。 以前インストールしていたOperaで見るとこのようなことは発生しませんでした。また、別のパーティションに当初の環境をバックアップしていたのですが、そのIEでも問題はありませんでした。 Windows再インストールしか無いでしょうか..(バックアップしてるならそれに戻せばいいんですが、かなり古い環境なんで、再インストールとほとんど変わらないので。バックアップしてる意味無いですね。ー_ーゞ)

• Lum999
回答No.4

参考URLをお読みください。 レジストリファイルのダウンロード、適用方法、注意事項が書かれています。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=10385
Ruminana
質問者

補足

レジストリ、やってみましたが同じでした。 ヤフー オークションの一覧を画像したページ等は5,6ページで画像が表示されなくなってしまい、そのまま接続不能になってしまいます。

• izumon
回答No.3

では、次のようにしては如何でしょう。 1 インターネットオプション 2 「インターネット一時ファイル」の「設定」ボタンを押す 3 「保存しているページの新しいバージョンの確認」で「ページを表示するごとに確認する」にチェックを入れる 4 OKボタンを押す 5 「詳細設定」タブを押す 6 「セキュリティ」のところで、「ブラウズを閉じたとき、Temporary Internet Filesを空にする」にチェックを入れる 7 適用 → OK 以上です。

Ruminana
質問者

補足

早速試してみました。が、やはり同じでした。 画像が表示されなくなり、そのまま続けているとページ自体も表示されなくなってしまいます。インターネットに接続できない状態で、メールの送受信も不可能です。

• Lum999
回答No.2

OSの限界じゃないかな。 ウイルスバスターをインストール後、同じ現象に遭遇しましたが、この時はレジストリを編集する事で回避できました。 画像が表示できなくなった頃に、何か変更したものはありませんか?

Ruminana
質問者

補足

いつ頃からかはよく覚えていないのです。しかしウイルスバスターはインストールしました。レジストリはどのように編集されたのでしょうか?

• weiemes15
回答No.1

インターネット一時ファイルをクリアしてみてはどうでしょう

Ruminana
質問者

補足

クリアしてみると、一時的に表示されました。しかし2,3画面移動すると同じ状態に陥ってしまいました。