• 締切済み

画像の表示速度がイマイチです

先日メモリの増設をし、64MB→192MBになり快適になったのですが… 画像の表示速度だけは、イマイチです。 64MBの時に比べれば早いし、イラつくほど遅くもないですが もしPC設定でどーにかなるならと思い、質問させていただきました。 回線の問題であれば、元々早い速度ではないので諦めます。 win2000 ブラウザはfirefox2,0 宜しくお願いします。

  • ADSL
  • 回答数5
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • hirorin00
  • ベストアンサー率50% (446/884)
回答No.5

2番です。 >ブラウザの設定に「ページのキャッシュ」というのがあるんです。 これは、その昔、ダイアルアップでつないでいたときに有効だったもので、現在の回線速度では、ほとんど関係のないものです。 気になるのでしたら、キャッシュを増やしたり減らしたりして、御自分で画像の表示速度を確認してみてください。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.4

>どこまで増やしていいのかわからないので、良かったら教えて下さい。 2000のキャッシュがどの位必要なのかは分かりません(^_^;) Xpの場合は少なくとも512メガは必要のようです。私は1ギガを積んでやってますが、キャッシュの空き表示が600~700メガで推移していますから、必要最小限は512ということになります。  ただ、キャッシュを増やしてもインターネットのアクセス速度を上げることとは前の回答でも触れたとおり、直接の関係はないのですよ。マルチでいろいろなソフトを立ち上げながらアクセスしている場合ならかなり有効になります。ですからメモリーを積み増ししても思ったほどの成果が上がるわけではありませんよ。

ponpokori
質問者

お礼

おっしゃってる「キャッシュ」と 私の言ってる「ページのキャッシュ」は違うようですね? Willytさんがおっしゃってるのは、レジストリエディターで Memory Managementとかを開いて、編集するものではないでしょうか? それは最適なものに変更してあるのですが…。 ブラウザの設定に「ページのキャッシュ」というのがあるんです。 こちらの設定値を知りたかったのですが。 再びご回答ありがとうございました。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.3

 インターネットのアクセス速度は表向きの速さが出ることは稀です。どういう方法でアクセスしておられるかを明らかにされていないので、その表向きのスピードも判りかねるのですが、訪れたサイトが人気の場所であれば、沢山の人がアクセスするために待ち行列ができてしまうことがあり、そうなったときにはどんなにスピードの速いアクセス方法をとっていてもそれは宝の持ち腐れになってしまいます。  またアクセスのためのネットワークが混んでいてたまたま見つかったルートの一部分でもスピードが遅いルートがあるとそこがボトルネックになってスピードがその部分のもの以上には上がらなくなります。  そんな事情がありますから、キャッシュを増やして手許のスピードを上げてもそれが役に立つかどうかは上述のような影響を強く受けます。本当にスピードが上がったかどうかを知るには、早朝などの空いた時間帯にアクセスを試みてみられるとよく分かると思いますよ。  深夜は却って仕事から解放された多くの人がアクセスしていて混んでいますから駄目ですよ。早朝でも海外へアクセスすると時差の影響を受けますからご注意です。

ponpokori
質問者

お礼

TOSHIBA DynaBook Satellite 2270 SA65C/D 型番PA-SA65CDCB1 回線速度は4Mbpsでした ちなみにyahooADSL50MBで契約してます。 そのキャッシュについても質問前に調べたのですが イマイチ分からなかったのですが ブラウザのページキャッシュと言うのは、50MBになってるのですが 通常はもっと多いものなんでしょうか? どこまで増やしていいのかわからないので、良かったら教えて下さい。 アドバイスありがとうございました。

  • hirorin00
  • ベストアンサー率50% (446/884)
回答No.2

はじめまして >回線の問題であれば、元々早い速度ではないので諦めます。 >win2000 >ブラウザはfirefox2,0 肝心の回線速度の記載がないのですが… 画像の表示はネットでのことですよね。 でしたら、回線速度の問題がほとんどだと思います。 ダウンロードしてある画像を開くときにはすぐに開き、ネット上では遅いというのなら、回線速度の間違いありません。

ponpokori
質問者

お礼

TOSHIBA DynaBook Satellite 2270 SA65C/D 型番PA-SA65CDCB1 回線速度は4Mbpsでした ちなみにyahooADSL50MBで契約してます。 HPの画像です。 やはり回線速度ですか…。 この家ではこれ以上でないって事ですよね…。 ありがとうございました。

  • yara
  • ベストアンサー率25% (166/661)
回答No.1

まず、 ・どんな画像なのか? 画像と言っても、動画と静止画に分かれますし、パソコンにあるものなのか、インターネット上なのか、CDなどの別媒体にあるものなのかがわかりませんと正確な回等が出来ません。 ・それから、パソコンの機種を書いてもらえると、より多くの回等が得られると思います。 以上、アドバイスまで^^

ponpokori
質問者

お礼

普通にHPにある画像です。 例えばオークションとか。 TOSHIBA DynaBook Satellite 2270 SA65C/D 型番PA-SA65CDCB1 回線速度は4Mbpsでした ちなみにyahooADSL50MBで契約してます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 回線速度は速いのにページ表示が異常に遅い。

    チチの家にあるパソコンです。NTTのBフレッツで、回線速度は10=数十メガ出ているため、ストリーミングはそれなりに快適に視聴でるのですが、なぜかWebページの表示に10~数10秒かかります。 使う時間帯(早朝、昼間、深夜問わず)や表示するページにかかわらず同レベルの状態ですので、回線の込み具合とは別な問題だと思います。 サービスセンターに問い合わせたり、過去の質問を参考にしていくつか試してみたのですが、余り改善できません。 仕事の関係で、たまに借りて使っているので、とても不便しています。どなたか、考えられる原因と対策についてアドバイスをよろしくお願いします。 ちなみにこれまで試してみた方法は: ・メモリの増設(512MBヘ)・・・やや改善 ・セキュリティソフトを一時的にオフ(びくびく)・・・少し変わったかな?程度 ・キャッシュなどの削除、設定をいろいろいじる・・・変化なし ・ブラウザをfirefoxにし、拡張機能で余計な画像や広告をカット。fasterfoxも導入・・・ちょっと改善したかな? ルータの電源を一度offにしてみる・・・遅くなったかも ・ハードディスクのデフラグ・・・余り変わらず ちなみにOSはWinXP、CPUはCeleron(R)1.60GHzメモリは512MBのメーカー製ノートパソコンで、 ブラウザ以外のソフト(ワード、エクセル、グーグルアースなど)では特に問題を感じていません。

  • Win7.Firefoxでのダウンロード速度。

    ノートPC(Windows7)で、回線はembile.GL04P(Wifi接続・LTE)を使用しブラウザはFirefoxです。 Firefoxで、ファイルのダウンロード速度が不安定で困っています。例えば、150MB程度の動画ファイル(mp4)をネット上からダウンロードすると、ある時は、15分程かかり、5分後に再度同じダウンロードを試みると、2分程でダウンロードが終了するといった具合です。FirefoxのConfigやWin7での、回線速度の安定化の為設定がありましたら教えてください。(ブラウザの読み込みはストレス無く通信できていますが、ダウンロード時に不安定になります。)

  • メモリの増設による、速度上昇について(再)

    私のPCのスペックです OS:win7 ultimate 64bit マザボ:インテル(R) P55 Expressチップセット CPU:i7 860 2.8GHz メモリ:2G×2=4GB (DDR3-1333) グラボ:GeForce GTS250 今現在の私のPCのメモリは 2G×2=4GB (DDR3-1333)です。 今後、フォトショやイラレを使い始めるため、快適にソフトウェアを使いたいため & もっとPCの速度を早くして、快適にネットサーフィンをしたいために、メモリの増設を考えてます。 増設は、4G×4=16GB (DDR3-1333)にしようかと思っています。 そこで質問です 4GBから16GBに増設した場合、明らかな速度の変化や快適度(PCの全般的な速度、ブラウザの速度、ファイルのコピーや、ソフトウェアの動作速度上昇 等々…)の上昇は見られるでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 添付画像が表示されません

    本サイトの質問欄で、添付されている画像が表示されません。  VersaPro VR-C    OS Windows7 Pro 32bit  ブラウザ IE9 他のPC(Win7機およびXP機でIE9とFireFox)では問題なく表示されています。 なにか設定があるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ブラウザ表示速度を早くする方法

    9とX1.1のデュアルブートのeMacをアップグレードして 9とTigerにしました。 メモリは128MBしかなかったので512MBを増設して680MBあります。 CPUは800MHzです。 Tigerのsafariで諸ページを表示すると 以前までサクサク表示していたページに対して とても時間がかかるようになりました。 例えば、アップルのトップページからサポートタグをクリックすると 1分ほど経っても全ての画像が表示されません。 また、画像がないページに対しても表示が遅いです。 快適なTiger環境を作りたいのですが、 どのような方法がありますでしょうか? CPUの増設なんてできるのでしょうか? (9環境も使いますので、9をアンインストールすることはできません) お知恵を拝借させてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メモリを増設すると、通信速度も上がるものですか?

    OS Windows 10 Pro CPU インテル(R) Core(TM) i5-6500 プロセッサー ( 4コア / 4スレッド / 3.20GHz / TB時最大3.60GHz / 6MBキャッシュ ) メモリ 8GB メモリ [ 8GB×1 ( PC4-17000 / DDR4-2133 ) ] を使っています。 先日、メモリ8GBを増設して、計16GBにしました。 私は回線通信速度200MBの契約をしていますが、 メモリ8GB:通信速度120MB → メモリ16GB:通信速度185MB に変わりました。 回線速度はメモリ容量に依存するのですか? 出来ましたら、理論もご教授願います。

  • メモリの増設による、速度上昇について

    今現在の私のPCのメモリは 2G×2=4GB (DDR3-1333)です。 今後、フォトショやイラレを使い始めるため、快適にソフトウェアを使いたいためにメモリの増設を考えてます。 一応、4G×4=16GB (DDR3-1333)にしようかと思っています。 そこで質問です 4GBから16GBに増設した場合、明らかな速度の変化や快適度(PCの全般的な速度、ブラウザの速度、ファイルのコピーや、ソフトウェアの動作速度上昇 等々…)の上昇は見られるでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • Firefoxの画像表示について

    Win XP(SP2) Firefox1.0.4 Tabbrowser Preferences 1.2.7.1を使っています。 今までは画像表示が、 ブラウザウィンドウの大きさに合わせて、縮小されていたのですが、 (この拡張のアップデートをしてからでしょうか?) 大きな画像のままで表示されるようになってしまいました。 設定は、縮小画像するようにチェックが入っていますし・・・・・・。 どうすれば良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • デジカメ写真の画像が表示されない

    以前のOSは98SEでした。現在はXPです。メモリはXP導入時増設してMAXで256MBです。問題が生じたのはXP導入後にMozilla Firefoxを使うようになってからだと思うのです。Mozilla Firefoxは98のときから使っていましたが問題は無かったのです。カメラはカシオ製でそれに附属されてきたソフト名は(1)「Photo loader 1.1」と(2)「デジカメde!!同時プリントLite CC」というものです。(1)でカメラからデータを取り込んだ後、画像を表示して【プリント】ボタンをクリックすると(2)が起動し、画像の選択や用紙、写真のサイズ、枚数などを設定してプリントするという流れです。もちろんプリントだけではなくスライドショウなども可能です。問題というのは、【プリント】ボタンをクリックしても(2)が起動しないのです。でも少し面倒でもスタートメニューに置いてある(2)を起動してプリントへ進むことができますが、プリント結果が妥協できないほど悪いのです。2Lサイズでも荒いのです。そこでMozilla Firefoxと古いバージョンの(1)「Photo loader 1.1」を削除して「Photo loader 2.3」をダウンロードしインストールしましたが、起動はするけどカメラの画像データを取り込もうとするとエラー表示されます。しかしフォルダの中にはちゃんと入っていました。にもかかわらず画像が表示されません。たぶん、画像を表示する際、Mozilla FirefoxのHTMLファイルが使用されていたためかと思われます。ヘルプを見るとこのソフトのブラウザはIEに対応しているらしいのですがその設定方法は書かれていません。IEで表示できれば以前のような満足できる写真が作れると思うのですが、その設定方法を教えてください。

  • 速度測定で回線は速いのに、ページ表示がかなり遅い。

    ・Win XP、有線 ・ブラウザ、Opera最新 ・ウィルス対策ソフト、MSE ・デフラグ、クリーンアップ、その他の掃除済み 使っているPCは10年弱くらいの物です。04年頃購入。 不必要ソフトの削除その他色々して、出来る事はやってみました。 色々な速度判定サイトを利用しましたが、軒並み結果は「かなり速い」 若しくは「程好く速い」等です。 が、今はOperaが速かったので最近はそれを使っていたのですが ここ一ヶ月強くらいから、かなり動作が遅くなりました。言われているキャッシュ削除や Operaを速くする設定もやってみました。ここ最近PCにインストールした物は ありません。IEやCrome、firefoxなども使ってみましたがどれも速くは無く 遅く感じます。 Googleの画像検索などは、画像が一気に表示されなく残りの画像は 10秒後、20秒後近くに表示され、普通の検索でもサイトに飛ぶだけで ページが直ぐに表示される事は少なく、10秒、20秒近く待たされます。 かなりのストレスで、ネットが使えている感じがしません。 しかし動画サイトなどは、ある程度閲覧できます。 此処まで来れば、PC自体の問題だと思いますが、今の環境で 回線速度が改善される手段はありますか? ご教授ください。