• 締切済み

画像の表示速度がイマイチです

先日メモリの増設をし、64MB→192MBになり快適になったのですが… 画像の表示速度だけは、イマイチです。 64MBの時に比べれば早いし、イラつくほど遅くもないですが もしPC設定でどーにかなるならと思い、質問させていただきました。 回線の問題であれば、元々早い速度ではないので諦めます。 win2000 ブラウザはfirefox2,0 宜しくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

• hirorin00
回答No.5

2番です。 >ブラウザの設定に「ページのキャッシュ」というのがあるんです。 これは、その昔、ダイアルアップでつないでいたときに有効だったもので、現在の回線速度では、ほとんど関係のないものです。 気になるのでしたら、キャッシュを増やしたり減らしたりして、御自分で画像の表示速度を確認してみてください。

• Willyt
回答No.4

>どこまで増やしていいのかわからないので、良かったら教えて下さい。 2000のキャッシュがどの位必要なのかは分かりません(^_^;) Xpの場合は少なくとも512メガは必要のようです。私は1ギガを積んでやってますが、キャッシュの空き表示が600~700メガで推移していますから、必要最小限は512ということになります。  ただ、キャッシュを増やしてもインターネットのアクセス速度を上げることとは前の回答でも触れたとおり、直接の関係はないのですよ。マルチでいろいろなソフトを立ち上げながらアクセスしている場合ならかなり有効になります。ですからメモリーを積み増ししても思ったほどの成果が上がるわけではありませんよ。

ponpokori
質問者

お礼

おっしゃってる「キャッシュ」と 私の言ってる「ページのキャッシュ」は違うようですね? Willytさんがおっしゃってるのは、レジストリエディターで Memory Managementとかを開いて、編集するものではないでしょうか? それは最適なものに変更してあるのですが…。 ブラウザの設定に「ページのキャッシュ」というのがあるんです。 こちらの設定値を知りたかったのですが。 再びご回答ありがとうございました。

• Willyt
回答No.3

インターネットのアクセス速度は表向きの速さが出ることは稀です。どういう方法でアクセスしておられるかを明らかにされていないので、その表向きのスピードも判りかねるのですが、訪れたサイトが人気の場所であれば、沢山の人がアクセスするために待ち行列ができてしまうことがあり、そうなったときにはどんなにスピードの速いアクセス方法をとっていてもそれは宝の持ち腐れになってしまいます。  またアクセスのためのネットワークが混んでいてたまたま見つかったルートの一部分でもスピードが遅いルートがあるとそこがボトルネックになってスピードがその部分のもの以上には上がらなくなります。  そんな事情がありますから、キャッシュを増やして手許のスピードを上げてもそれが役に立つかどうかは上述のような影響を強く受けます。本当にスピードが上がったかどうかを知るには、早朝などの空いた時間帯にアクセスを試みてみられるとよく分かると思いますよ。  深夜は却って仕事から解放された多くの人がアクセスしていて混んでいますから駄目ですよ。早朝でも海外へアクセスすると時差の影響を受けますからご注意です。

ponpokori
質問者

お礼

TOSHIBA DynaBook Satellite 2270 SA65C/D 型番PA-SA65CDCB1 回線速度は4Mbpsでした ちなみにyahooADSL50MBで契約してます。 そのキャッシュについても質問前に調べたのですが イマイチ分からなかったのですが ブラウザのページキャッシュと言うのは、50MBになってるのですが 通常はもっと多いものなんでしょうか? どこまで増やしていいのかわからないので、良かったら教えて下さい。 アドバイスありがとうございました。

• hirorin00
回答No.2

はじめまして >回線の問題であれば、元々早い速度ではないので諦めます。 >win2000 >ブラウザはfirefox2,0 肝心の回線速度の記載がないのですが… 画像の表示はネットでのことですよね。 でしたら、回線速度の問題がほとんどだと思います。 ダウンロードしてある画像を開くときにはすぐに開き、ネット上では遅いというのなら、回線速度の間違いありません。

ponpokori
質問者

お礼

TOSHIBA DynaBook Satellite 2270 SA65C/D 型番PA-SA65CDCB1 回線速度は4Mbpsでした ちなみにyahooADSL50MBで契約してます。 HPの画像です。 やはり回線速度ですか…。 この家ではこれ以上でないって事ですよね…。 ありがとうございました。

• yara
回答No.1

まず、 ・どんな画像なのか? 画像と言っても、動画と静止画に分かれますし、パソコンにあるものなのか、インターネット上なのか、CDなどの別媒体にあるものなのかがわかりませんと正確な回等が出来ません。 ・それから、パソコンの機種を書いてもらえると、より多くの回等が得られると思います。 以上、アドバイスまで^^

ponpokori
質問者

お礼

普通にHPにある画像です。 例えばオークションとか。 TOSHIBA DynaBook Satellite 2270 SA65C/D 型番PA-SA65CDCB1 回線速度は4Mbpsでした ちなみにyahooADSL50MBで契約してます。 ありがとうございました。