• ベストアンサー

特命リサーチの部分痩せ

特命リサーチの部分痩せ特集で、マッサージと運動のやり方が紹介されていましたよね? マッサージを各部分30回やった後、振動運動?のような体を振動させる運動が紹介されていたと思うんですが、どれくらいやればいいんでしょうか? 各部50回ずつくらい振動させるんだったと思うんですが、 もし分かるかたがいらっしゃったら教えてください! よろしくお願いします。

• hime73
  • お礼率94% (144/152)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ron_sabu
回答No.1

こんにちは~ 私がメモった内容によりますと、片足をちょっとうかせ、上下に振動させるのを50回ずつ、上半身のひねり50回、両腕をピンと伸ばして上下に振動50回、両手首(肩?)のひねり50回、両肩の上げ下げ50回。これらを1セットとして1日2セットだそうです。

hime73
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり50回ずつでいいんですね。 なんかウォーキングよりかなり楽な気がしたので・・・ 詳しい内容まで教えていただいて、どうもありがとうございました!!