• ベストアンサー

DirectXを再インストールしたい

つい最近ですが、DirectXを使うゲームをしているとCPU使用率がすぐに100%になってしまい、せっかくのゲームの操作性がすぐに悪くなってしまいます。 以前はそんなことは無かったので、おそらくDirectXが原因ではないかと疑っており、再インストールを試みようとしているのですが、どういった手順で再インストールすればよろしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.2

スタートからファイル名を指定して実行を選択して、入力欄に DxDiag と入力して実行すると、DirectX診断ツールが起動します。ディスプレイを選択して、問題のあるものを無効化できます。ゲーム側で、解像度など設定できるものは、低いほうでやってみる、ソフトで表示するのと、ハードで表示するのがあるので、ハードで表示させるモードの画面サイズにするとCPU使用率が押さえられると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

公式にはDirectXは再インストールやアンインストールができないということになってますが、以下のツールを使えば可能です。 ドイツのサイトですが 「Jetzt herunterladen」という文字のところをクリックしてダウンロードしてください。英語で「Now download」だそうです。 http://www.zdnet.de/downloads/prg/f/e/de0DFE-wc.html

参考URL:
http://www.zdnet.de/downloads/prg/f/e/de0DFE-wc.html