• 締切済み

18歳でも高校生とつき合うのはまずいですか?

ikedamaの回答

• ikedama
回答No.3

9歳くらいの差のカップルは別に珍しくないですよ。 真面目に付き合う気があれば全然OKでしょう。 処女だとか高校生だとかと言う問題はあまり関係ないような気がします。 重要なのは年の差を受け入れられるかどうか。 そして妹的に見ていなかった人を本当に彼女として見れるかどうかです。 体の関係になるのは愛し合っていれば自然でしょうし、彼女が求めてくるのなら考えればいいと思います。 中途半端にとりあえず付き合うつもりなら、今の家庭教師の関係でいたほうがお互い傷つかないと思いますよ。 要は質問者様の気持ちが本気かどうかです。

emperor_kings
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕の気持ちは今はまだ整理しきれていません。そりゃ今まで意識していなかった相手に告白されたのだから仕方ないですよね。 でも、つき合うからには相手を傷つけないように真剣なつき合いをしたいと思います。 まあ、以前は意識していなかったけど彼女は美人だし告白された事自体はまんざら悪い気はしませんでしたけどね。 大げさかもしれませんが、9歳も年下の彼女を幸せにえきるかどうかと思うとかなり重いです。