塾に通う子供の遊び時間について

このQ&Aのポイント
  • 子供を塾に通わせている方に質問です。塾に行かせている子供には遊ぶ時間も与えていますか?友達と遊ぶことすらできずに塾に通う必要があるのか、気になります。
  • 子供同士で遊ばない子供は、加減を知らないとぼやかれることもあるそうです。塾に通っている子供には、どれくらい友達と遊ぶ時間を与えているのでしょうか?
  • 子供を塾に通わせることに賛成している人もいれば、反対している人もいます。塾に通っている子供には、友達と遊ぶ時間をしっかりと与えてあげることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供を塾に通わせている方お願いします^^

塾に通うことの善悪ではありませんのでお気軽に(笑) 塾に行かせている方は子供に遊ぶ時間も与えていますか? 私の近所の方で、友達の誘いを断って毎日塾に通ってる子がいます 友達と遊ぶことすらできずに塾に通う必要があるのかなぁとも思いますし 一番コミュニケーションをとらないといけない年代だと思うのでちょっと気になりました 子供同士で遊んでない子は、結構加減を知らないってぼやいてる近所の方もいらっしゃいますし 普段顔をみないから色々と困ることもあるみたいです そこで子供を遊ばせているかどうか 塾に通ってる時間と比べて、どれくらい友達と遊ばせているか 以上2点回答お願いします^^

noname#14955

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

塾で友達がいて塾で色んな友達とコミュニケーションをとってる子もいると思う。つまり塾に行く事が遊びの延長的な考えもできるかも

質問者

お礼

なるほどそういう考えも出来ますね! ありがとうございました^^

質問者

補足

質問の仕方がまずかった気がするので一度締め切ります(笑)