• ベストアンサー

Jリーグのユニホーム

Jリーグのユニホームってどのくらいの期間で変えるんですか? 一年に一回とかですか?おしえてください。

• 4hisa
  • お礼率36% (14/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stsmrsw
回答No.2

ユニフォーム購入の動機は何でしょう? スタジアム観戦に着ていくためですか? 今シーズンの試合を見に行くのでしたら、今買ってももったいないということはないと思います。また、来年度ユニフォームがリニューアルされたとしても、今年のものを来て行って恥ずかしいなんてことは全くありませんよ。 僕も何度かスタジアム観戦していますが、毎年レプリカユニフォームを買う人ってあまりいないようで(決して安いものではありませんからね)、古いタイプのユニフォームを着ている人は結構います(割合的には、最新のものを着ている方が少ないかも…)。また、逆に着ているレプリカで、その人のファン歴がなんとなく分かることもあったりして。チームを応援する気持ちには変わりありませんから、ユニフォームの新旧は全く問題ないと思います。

4hisa
質問者

お礼

アドバイスを聞いて、なっとくしました。 そういえば、昔のタイプのユニホームを着ている人の方が多いかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• CUSQUENA
回答No.3

基本的には毎年新しくなります。 しかも、カップ戦はまた別のモデルになります。 ただ、皆さんおっしゃるように古かろうが問題無いと思います。 逆に型落ちのユニは値段が下がることもあり、古いものを買ったほうがお得かもしれません。いずれにせよ気に入ったモデルがあるということでしたら、売っているうちに手に入れないとあとあと後悔するかも。

4hisa
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 やっぱり気に入ったモデルがいちばんですよね。 でも今回買って、来年のモデルの方を気に入ってしまうこともありますよね。 やっぱり、ユニホームを買うのって難しいですね。そしたらきりがないけど。

• stsmrsw
回答No.1

必ずしも毎年変えるということはないと思いますが、大抵シーズンの始まりでリニューアルしているようです。ユニフォームに記載するスポンサーの問題などもあるのでしょうね。

4hisa
質問者

お礼

ありがとうございました。 今ユニホームを買おうとしてて、迷っているんですよ。 買ってすぐ返られちゃ、もったいないですからね。