OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クッシング症候群???

  • すぐに回答を!
  • 質問No.151561
  • 閲覧数966
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 96% (262/271)

???クッシング症候群ってどんな病気なんですか?
原因、症状,治療法など、どんなことでも良いので誰か教えてください。
急いでいます!!!!!
お願いします!!!!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「クッシング症候群」
この中で特に「原因と危険因子」「症状」「治療」「合併症」と関連リンク先を参考にしてください。
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_145_50_0_0_0
(クッシング症候群-外因性)
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_145_83_0_0_0
(異所性クッシング症候群)
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_145_84_0_0_0
(副腎腫瘍によるクッシング症候群)
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_145_186_0_0_0
(下垂体性クッシング症候群)

ご参考まで。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

ペットの病気でよいですか?? http://www.google.com/search?q=%83N%83b%83V%83%93%83O%8F%C7%8C%F3%8CQ%82%C6%82%CD&hl=ja ここにいっぱいありますが
ペットの病気でよいですか??

http://www.google.com/search?q=%83N%83b%83V%83%93%83O%8F%C7%8C%F3%8CQ%82%C6%82%CD&hl=ja

ここにいっぱいありますが
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 下記URLを、参照してください。
  • 回答No.3

以下のページをご覧ください。 http://www.jbvp.org/pl/dog/nai.html http://bme.ahs.kitasato-u.ac.jp/qrs/imd/imd00193.html http://www.oita-med.ac.jp/radiology/gazo/retoroperitoneum/cushinng.htm
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 8% (2/23)

 クッシング症候群とは、副腎皮質からのコルチゾルというホルモンの慢性的分泌過剰症です。
 臨床所見としては、赤みを帯び浮腫性の満月様顔貌、体幹部が肥満で四肢が相対的に細い中心性肥満、高血圧などが 定型的な症候です。
 一般検査としては、高血糖、低カリウム血症、白血球増多、高脂血症などがみられます。
 副腎性クッシング症候群では副腎腫瘍が考えられます。
お礼コメント
quadrant

お礼率 96% (262/271)

皆さん、有難うございます。
どうやらこの病気に罹っているらしく、長期の入院を強いられるようです。
・・・ちなみに人間の、自分の事です。
結構な難病らしく,ここまで来るのも、これからの治療も、ずいぶん時間を費やし、また費やしそうです。
必ず治して復活します。
投稿日時 - 2001-10-19 17:00:27