• ベストアンサー

再インストール(初心者)

INSTALL(セットアップ)の時、ファイル をコピーできません。と何回もでるのですが、どうしてでしょうか?ESCでファイルスキップしているのですが。現在進行中です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raca
回答No.4

こんにちは、racaです。 再インストールと言うことはお使いのPCで1回以上はXPをインストール されたことがあるのでしょうか? それともXPが入っていたPCの調子が悪くなったから新たにインストール すると言うことでしょうか? または、HDDを交換されたからということでしょうか? インストールエラーが出る理由は色々とあるのですがもう少し詳しい 事情をお知らせいただければ当を得た回答が得られやすいです。 なお、ハード的な問題としては、CD-ROMの読み込みエラーなどが考えられ ますが、この場合はCDクリーナーなどで光学部分をメンテナンスするのも 良いでしょう。 HDDに損傷がある場合にもエラーが出ますがこれは程度によって修復可能 な場合と不可な場合がありますので、本来はインストールする事前作業で HDDのチェックをお勧めします。 他の方もおっしゃっていますがインストールCDに傷とか汚れとかあったり CDドライブの故障なども原因となります。 新しいHDDについてはXPの場合にはフォーマットの選択画面が出てNTFSか FAT32かを選べてフォーマット出来ますのでCDブートするPCなら問題はないと 思います。 またFDDからブートするPCの場合には起動ディスク(FDD)を作成してから インストール作業をします。 以下をご参考に。 http://mbsupport.dip.jp/instwindowsx.htm

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/instwindowsx.htm
yamanobehiphop
質問者

お礼

THANK YOU!

その他の回答 (4)

• pc-2198ax
回答No.5

> ESCでファイルスキップしているのですが。現在進行中です。 スキップして作業を完了してもインストール作業は正常に進みません、COPY エラーの原因を取り除く事がインストール作業を正常終了させる道です。 エラーの出る原因は 1.メディアの汚れ又は傷等に依る不良 2.CDD 等のドライブの動作不良 3.メモリモジュール不良 4.HDD の不良 5.電源盤等のハード故障 等が考えられるのでメモリテスト、HDD テスト等を実施して下さい このアドバイスに対して質問が有る場合は問題の PC の環境を書いておいて下さい

質問者

お礼

THANK YOU!

• Mac0
回答No.3

CDドライブかCDメディアが不良ですね。 CDメディアを他のPCで低速で日本製メディアにコピーしてやってみましょう。

質問者

お礼

THANK YOU!

回答No.2

セットアップ前にディスクフォーマット等は済ませてあるのでしょうか

質問者

お礼

THANK YOU!

回答No.1

HDDが壊れているからじゃないですか?

質問者

お礼

THANK YOU!