• ベストアンサー

情報1種試験について

去年まで情報処理1種試験と情報処理2種試験がありましたが、 今年から2種試験は基本情報技術者試験という名前に変わった?ようです。 では、1種試験は現在のなんという試験になったのでしょうか? 基本情報技術者試験はよくきくのですが1種がどうなったか気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

旧第一種情報処理技術者試験は、今年から「ソフトウェア開発技術者試験」と名称が変更になりました。 試験内容も多少高度なものとなりました。 試験は毎年4月の第3日曜日に行われます。

参考URL:
http://www.jitec.jipdec.or.jp/
ken_ishida0
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。