• ベストアンサー

年甲斐もなく・・・

flower19701016の回答

回答No.4

はじめまして。 私は今、10歳年上の彼と付き合い、結婚する事になっています。 21歳の時に39歳の人と付き合った事もあります。 結論としては、年齢は関係ないと思います。 質問者さんと彼女さんが、どれだけ感性が一緒かどうかが大事だと思うんです。 年上でも年下でも一緒です。 何を大事に思い、何に怒りを感じるのか。 そして、私が年上の彼に望んだ事を聞いて下さい。 (質問者様の彼女さんは、女として、男の人には引っ張っていってもらいたいというタイプですか? もしそうなら、参考にして下さい) やはり、外では、優しく、堂々と、引っ張ってほしいです。 家では、私を頼ってくれて、甘えてくれていいんです。 いざという時、頼れる人だと感じる事が出来なければ、ある意味、年上と付き合う意味がないんです。 そして、彼女さんは、誕生日を一緒に過ごしてくれたんですよね? それって、とっても重要だと思います。 いくら一人の誕生日で寂しいからといって、どうでもいい人と過ごしません。 二人きりでいたいから過ごしたんだと思います。 今、彼女さんがすっごく質問者さんを好きかどうかはわかりません。 でも、気持ちがあるのは確かだと思います。 これから、彼女を想う気持ちを大切に、大事に接していれば、 彼女さんは質問者さんの気持ちに応えてくれると思います。 今までにそれなりの恋愛経験があるという事なので、 それを良い経験として、ダメだった事は繰り返さないようにして、 接していれば、運命の相手であれば、きっと応えてくれるはずです。 ・・・生意気な意見ですみません。

jj747
質問者

お礼

2つも回答を頂きありがとうございました。 とっても参考になりました。本当にありがとう。 自分の今の気持ちはとてもピュアな物だと自分で 感じています。誕生日に二人きり・・・これは確かに 女性にとっては特別なのでしょうね。 その誕生日は実は昨日の事でした(笑)。 恋愛話に及んだ際に「恋愛をしても私生活にズカズカ 入られたり、自分の時間を取られるような関係は嫌いな性格」だと聞きました。今の段階では一緒に誕生日を 過す相手に選ばれた、というのが唯一の鍵だとは思います。また是非相談に乗ってください。