• ベストアンサー

子役の喫煙

たまに映画の中で子役が煙草を吸っているシーンがありますがあの煙草は本物なのですか?それとも偽物ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も最初はどうしているのか気になりました。 いろんな種類があるみたいですが、薬草のタバコだそうです。ニコチンやタールは勿論、健康に悪いものはいっさい入っていないそうです。 逆に健康にいいものだそうです。

noname#31995
質問者

お礼

そうでしたか,それだったら大人の俳優さんで煙草をすえない人でも安心ですね.どこで手に入るかも知りたくなって来ました.

その他の回答 (1)

• ryuudan
回答No.2

ニコチンの入っていない撮影用のタバコです。 もし、本物のタバコを吸っていれば法律違反となります。

noname#31995
質問者

お礼

確かにそうですね,ン万人に見られる映画で本物はないですよね.