OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

接続すると回線がビジーですエラーがでる

  • すぐに回答を!
  • 質問No.151392
  • 閲覧数1631
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (4/98)

IE5.0を使用していて接続しますが「回線がビジーと出て接続できません。
PCの設定の関しては問題ないと思いますが、やはり回線がおかしいのでしょうか
ちなみに
切り替えきヲ使用していて、ファックスを切って切り替え機もリセットしましたが変わりません。度のようなときの児のようなエラーが出るか教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

>度のようなときの児のようなエラーが出るか教えてください

相手先が"話中"の時です。
インターネットサービスプロバイダによっては混雑時間がありますので、
その時にかけた場合はビジーとなるでしょう。

同じ時間に普通の電話でプロバイダの電話番号に電話して、FAXのような
音がすればビジーではなくパソコンの設定が違うのでしょう。
モデムの設定の"トーンを待ってダイヤルする"にチェックが入ってたら、
削除してみるとうまくいくかもしれません。
お礼コメント
makosuke

お礼率 4% (4/98)

詳しい説明ありがとうございました。試してみることにします。
投稿日時 - 2001-10-15 11:31:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (38/103)

詳しい情況(機器構成)が無いので…(^_^;l||) 外付けのモデム若しくはTA等を一度電源を落して、再度起動させてみてはどうでしょう? PCも再起動させてみてください。
詳しい情況(機器構成)が無いので…(^_^;l||)

外付けのモデム若しくはTA等を一度電源を落して、再度起動させてみてはどうでしょう?
PCも再起動させてみてください。