• ベストアンサー

発泡スチロールなどを回収してくれる処知りませんか

大阪市内で、スーパーをしているのですが、魚屋や八百屋から出る、発泡スチロール箱の処分に、困っています。一日に20箱ぐらい出ます。 何所か、回収してくれる所教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-seal
回答No.2

こんにちは。 「発泡スチロール再資源化協会」という教会があります↓ http://www.jepsra.gr.jp こういうところのほうが情報は持っていると思います。一度問い合わせてみてはいかがですか? また、参考までにですが、発泡スチロール減容液というのが販売されています。↓ http://www.kagawatrading.com/new_page_8.htm 他にも発泡スチロール減容機のようなものを販売しているところもあります。このような会社は発泡スチロールの回収システムのようなものを確立しているところが多いです。この会社は大阪ではありませんが、ひょっとしたら郵送などで引き取ってくれるかもしれません。問い合わせてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

産業廃棄物の廃プラスチックにあたりますので、 認可をもたれた業者を探してみてはいかがでしょうか? ただし、発砲スチロールはかさばりますので、 量が出るようであれば、簡易圧縮機や発砲スチロールを液体に 溶かすものなどありますので、その様なものを導入されるのも 検討されてみてはどうでしょうか?

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m 市内で産業廃棄物処理業をしている会社はありませんか? (タウンページなどで調べる) 会社によって専門がありますが 廃棄物の内容を言えば何件か連絡してみれば 回収してくれる業者はあると思います まぁ当然有料ですけど