OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

出会い系で見てしまったもの

  • すぐに回答を!
  • 質問No.151325
  • 閲覧数55
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 100% (19/19)

眠れませんでした。
一年以上前、メール友達を探すサイトで知り合った彼がいます。
メールでのやり取りを毎日続けて、しばらくすると会いたいと言ってきました。逢ってしまうとメール続かなくなるよって答えると「それはイヤだから」と待ってくれて、そんなところが好きになり、一ヶ月ぐらいして会いました。会うと、あっと言う間に恋愛になり、不器用だけど誠実な彼と半年ぐらいは幸せな関係を続けていました。そのうち、好きとか愛してるとか一切言わなくなり、わたしが聴くとイヤそうな顔をするの。「逢うって事は、そーゆーことだから」とか「嫌いなら来ないから」って言われて・・いろいろあって、この夏ぐらいから、会う日にちが減ってきました。会えば丸一日べったりだった彼が、時間を気にするようになり、メールも面倒みたい。典型的に誰か他にできてるのかなーと思わせる状態だったのですが、もちろんいないと答えます。あまり煩くすると会わないよって言われて、で、わたしも楽しく会いたいから煩くしないで彼を待つように心を決めた矢先でした。昨日、ある理由から2人が知り合ったサイトに登録を取り消して行って、そこで見てしまったんです。彼の登録更新を。しかも日にちは、その当日。最新のものでした。わたしには、休みが取れない上にいろいろ頼まれごとが会って会えないなんて言っておきながら・・・。
そこのサイトで最新に登録されるということは、1相手を検索しに出向いたか、2そこから来た女のこのメールでプロフを確かめに入ったか、3そこの場所を使ってメールのやり取りをしてるか、になります。彼は今、ケイタイで受けているんだと思います。
本気だったので、つらいです。飽きたってことなんでしょうね?
今度彼が連絡してきたら、どんな態度を取ればいいのか悩んでいます。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

私は、どんな始まり方をしたって恋愛にかわりはないと思うのです。メル友で知り合ったからといって、いいかげんとか思わないです。ちゃんとお付き合いしたり、結婚した(私もですが)カップルもあるわけですから・・
きっかけにしかすぎないと思うのです。

彼はネットで知り合った女性が、あなたようないい女性でラッキーと思ったでしょう。出会い系のサイトで知り合ったけど、ちゃんとした女性がいるんだって事を知り味をしめて、どんどんそういう出会いを求めているのかもしれません。
決してあなたのこと嫌いになったりしてるわけじゃないと思いますね。ただサイトで知り合った女性と会ったり、ネットで会話するのが楽しいのでしょう・・

そういう彼の状態を踏まえて、彼を理解してあげられるか、待ちたいと思えば、普通に接すればいいのでは?
今、立場上、会ってもらってるという印象を受けますが
ギャクに彼が追ってくるような魅力的な女性になってしまいましょう。
彼だけではなく、趣味ややりたいことにチャレンジしてはどうでしょう?

そう!あなたもネットでもっといろいろな男性とお話してはどうですか?
また違った観点で彼のこと見れるかもしれませんよ
お礼コメント
hisapho

お礼率 100% (19/19)

アドバイスありがとうございます。
わたしも、始まりはどれほど安易であっても、つきあいの純度はそれ自体関係ないと思っています。ただ、書いてくださったように、味をしめるというのはありますよね。誰だって男の子は自分の彼女とは別の女性としてみたいとか、遊びたい、つきあってみたいって気持ち少なからずはあると思うし。たまたま、そこで拾えた出会いがあって、すんなりと恋愛してた・・それなりに満足はしてたみたいですから。(今朝のメールで考えると)
そこに行けば、また拾えるかもしれない・・そんな期待は高くなってると思います。出遭った頃より、彼の男性として自信が大きくなってきてるせいもあるのかな?
おっしゃるように、理解してあげれるかどうか・・・はまだわかりません。
別れてしまうか。続くか。全く今までどおりは無理ですよね・・。
でも、すこし気持ちが柔らかくなれました。
sleephoneyさんのご意見のおかげです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-15 16:57:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 14% (28/191)

彼は、出会い系で遊んでるんではないですか?始めの頃のドキドキや新鮮さが失われて、そのへ行けば得られると思っていると思います。
あなたに飽きたかどうかわかりませんが、それはそれで楽しんでいるんだと思います。あなたの存在が彼にとって大切なものであれば、出会い系のメールもそのうち止めると思いますよ。
でも、他に女性が現れたのなら、仕方ないですよね。だって、そこで彼と知り合った訳だし、あなたと知り合う前にもあなたのような存在の女性がいたかもしれない。選ぶのは、彼なんですよ。
彼とあなたの関係が深いものであれば、こんな事では崩れないと思いますから、今まで通りに楽しくデートしていればいいと思います。「愛してる」とか「好き」とかそういう言葉を聞かなくても、彼のささいな言動でわかると思いますから、確認作業は止めて、彼にとってあなたがかけがえのない存在だと思わせてやって下さい。出会い系で知り合って間もない女性と同じレベルで考えるのは、バカバカしいですよ。
それでも、彼があなたを振ったら、あなたみたいな女性を振るなんて勿体無い事をするなぁ~って思いますよ。彼は、それだけの人間だった、って事ですよ。
お礼コメント
hisapho

お礼率 100% (19/19)

そうですね、答えは自ずと出てくるのかな?
しばらく考えてみます。
彼が興味だけで今回覗いたものなのか、もうしっかりと誰かを見つけてしまっているのか、とにかく、全く今までどおりは難しいと思います。
厳しい中にも暖かみの感じられるアドバイスで、うれしく思いました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-15 16:29:31

  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

はじめまして。私も出会い系の彼と10ケ月付き合ってます。最初は彼が路ちゅーしてくるくらいラブラブだったけど、今は友達みたいに楽しく過ごしてます。男はずーっと最初のままの熱は続かないんじゃないかなぁ笑。人にもよるけど多少は落ち着いてくると思うし。好きな事みつけてもう少し余裕とか適切な距離を持ったらいいんじゃないかなぁ
お礼コメント
hisapho

お礼率 100% (19/19)

そうですね?
最近は距離をもつようにしてるつもりだったんですけどね・・。
さすがに昨夜は、余裕を無くしてしまいました。
朝早く彼からメールが来てました。「嘘じゃない」って。
「忙しくて時間が取れないのは本当だ」って。
「飽きたなんて思っていない」とのことでした。
でも、ちょっと今は返事できそうにないです。
アドバイスありがとうございました。参考にします。
投稿日時 - 2001-10-15 09:29:00
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

彼のこと愛しているから不安なのですね?その気持ち察します。
でもあまり彼にすきかどうか聞くことは彼にしてみたら信頼されていないのかと
不満げに思うし、しまいには貴方をうざったく思ってしまいますよ。
もう少し肩の力を抜いて付き合った方がいいですよ。

だから付き合いは今前どうり楽しくしていたらいいかと思います。
がんばってください。
お礼コメント
hisapho

お礼率 100% (19/19)

ありがとうございます。
よく考えてみます。
投稿日時 - 2001-10-15 16:31:44
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 8% (6/71)

そんなんで見つけようとするからだよ。
だいたい、それ以前に、男なんてそんなもんだけどね。
あとは、縛っておけるあなたの努力と魅力じゃないですか?
お礼コメント
hisapho

お礼率 100% (19/19)

なるほど。
ご意見ありがとうございました。
縛っておけるほどのモノはないので、よく考えてみます。
投稿日時 - 2001-10-15 16:34:31
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

そうね、自分にもつまらない女と思われてしまうような
心当たりがなかったかなと振り返って
あったら自分なりにただしないならそのまま楽しそうに付き合いながら
自分も相手のことをステディーって意識からは外すかな?
ひとつ弱みを握ったくらいの気持でね

煩わしくすると逢わないって言葉はイエローカードかな?
だって彼は逢ってやる、
あなたは逢っていただくと思ってるかのようなやり取りでしょ?
メルトモさんはメルトモさんと考える人もいるけどね

まっ、こんな時こそ受身にならないことじゃないかな?
お礼コメント
hisapho

お礼率 100% (19/19)

>煩わしくすると逢わないって言葉は
そうですね?
年下ってこともあって、子供みたいなんです。
恋愛の力関係は、いつの間にやら逆転してますね?
今度ばかりは、わたしが主導権をもって今後を決めるようにします。
ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-15 16:40:40
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

よくある話です。
ぶっちゃけた話、出会い系なんちゃらっていうのは、男にとってはテレクラとほぼ同義語だと思って間違いないです。
あなたがどれだけ魅力的でも彼を縛り付けておくことが難しいでしょう。何故なら、基本的にメールって楽しいでしょ。で、メールで簡単に知らない異性とコンタクトできちゃうんだから、お手軽ナンパツールとして大変重宝しますよ。彼にとってみれば、そんな楽しくお手軽にあなたを「引っ掛ける」ことに成功したのですから、あなたに飽きたら、また簡単に次を探せばいいっていう考えにいたることは、
至極簡単におわかりいただけるでしょう。

実際に生きていて、例えば学校とか会社とかで出会った人間と、 信頼関係を築くのって、すごく苦労しますよね。勘違いから 喧嘩だっておきちゃう。でも苦労したからこそ、信頼できる 間柄になれるわけですよ。
これまでの恋愛だってそうですよね。苦労して苦労して相手を振り向かせて、ようやく結ばれて。 たとえ別れたいなと思っても、「この人以上の相手をが見つかるかしら」なんて思うから、妥協しようとも思える。そうやって関係がより深くなる。
そうやって考えの違う相手とうまく折り合いをつけながら、人間は実際の社会の中でで生きているんだと思うのです。

一方、出会い系サイトって、メール書くだけで見ず知らずの人間と知り合えるわけですから、労力を使わないわけですよ。嫌だったら返事ださなきゃいいし、眠かったらシカトしちゃえばいい。相手の都合だってわからないから、気だって使わない。だからすごく手軽に知り合えちゃうわけですね。
でも苦労して築いた関係じゃないから、大切だと思えない。
だって面倒くさくなったら、次の相手をまたメールで探せばいいんだもん。

結局、縁の深さっていうのは、それだけ苦労したかに比例するものだと思います。

所詮、出会い系サイトでの「出会い」なんて、その程度のものじゃないかなって、思ってしまうんですよね。

いいかげん、出会い系だのメル友だの、そういうオブラートに包んだ言葉は止めませんか?
出会い系サイト=テレクラ(またはお見合いパブ)だし、メル友=素性のよくわからない怪しい奴ってことなんですよ、結局ね。
お礼コメント
hisapho

お礼率 100% (19/19)

縁の深さは、どれだけ自然な出会いで苦労したか・・ではないように思います。
安易な出会いではあっても、その後はお互いの信頼と努力だったのでしょう。
うちは、ダメかもしれないけど。出会い系で始まった人たちにも、ステキなカップルはいると思います。
ご意見ありがとうございました。一番現実的で、説得力のある、よくわかるお話でした。
投稿日時 - 2001-10-15 16:22:40