• ベストアンサー

芸能人の「ハードゲイ」の人を見ての質問です。

カテゴリー違いかも知れませんが 皮のタンクトップを着て サングラスをして腰を振る芸能人の方をみて 長年疑問に思っていた事が また気になりました。 1.ゲイ 2.ホモ 3.おかま 4.ニューハーフ 全て男性ですが それぞれ対象になるのも男性ですよね。 違いはなんですか? 薔薇族の本に関係する方は何番の方ですか? 暇な時にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.4

自分のイメージだけで答えてみますね。 1 ゲイ=アメリカ人のホモ、筋肉もりもりで男の肉体に惚れるタイプ 2 ホモ=日本人でなよなよした男好き、ちび、はげ、デブの男好き 3 おかま=見かけは男性だが心は女性に近い、が、女子トイレには入れない 4 ニューハーフ=見かけも心も女性に近い。女子トイレに入れる。 薔薇族の本に載ってるのは1のゲイで、見るのは2のホモ

mie1012
質問者

お礼

こんにちは 分かりやすい回答ありがとうございます。 そう言えば 中学まで共学だったのですが 中学の時に色白の男子が 筋肉マンの男子にくっついているのを見て 「ホモ、ホモ」とはやし立てられていたのを 見た覚えがあります。 >おかまが女子トイレに入れない なるほど、なるほど すみません、ゲラゲラ笑ってしまいました。 ホモタイプの人はゲイの体に憧れるでしょうね。

その他の回答 (7)

回答No.8

「ホモ」ホモセクシュアルの略で、文字通りの「同性愛」。 「ゲイ」ホモの代替語として出てきた。本人達は「ホモ」は性的嗜好 を直接的に示しすぎるから嫌いらしい。「ゲイは生き方であり文化 だ」と主張する。女性の場合に限り「レズビアン」と称することがあ る。 「おかま」女性的な服装や仕草をする男性。異装に快感を感じるか ら、という人から性同一性障害者まで含む。性的嗜好がホモであるか ヘテロであるかは無関係。その中で、パッと見女性として通用しそう なきれいな人を区別して、「ニューハーフ」と呼ぶようになった。ち なみに女性の異性装嗜好者はどう呼ぶんだろう、なぞだ。 「ハードゲイ」は文字通り硬派な同性愛者を自称しているんだけど、 性的嗜好で区分されたグループの中で「セックスアピール」の過激さ を競う姿は、雄のクジャクが必死にディスプレイしている姿とどこが 違うのかと小一時間問いつめたくなる今日この頃。もちろん、彼らの 中にも「挿入れられる」のが好きな人はいるわけで、それでもやっぱ り硬派なのかと追加でもう一時間(^_^;)。

mie1012
質問者

お礼

こんにちは アドバイスありがとうございます。 [ホモ」が性的嗜好を直接的に示しすぎるから嫌いらしい。 [ゲイ」は[ホモ」の代替語 ホモが差別用語といわれるのは 言葉自体に問題があるのですね。 「ニューハーフ」は男性のきれいな人のことですよね。 女性の異性装嗜好者はどう呼ぶんだろう、 俗に「おなべ」と呼ばれている女性ですよね [ニューミスター」なんてはどうでしょう? 一つ疑問に思うのですが (ここに書いていいのかな?) 女性になりたい男性 男性になりたい女性それぞれの 性的な感じ方はどうなんでしょう? 考えても分かりません。

  • 77me
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.7

1.ゲイ→は、同性愛者の総称なので、♂:♂だけではなく、♀:♀もゲイです。 レズがゲイと区別されることもありますが、 本来の意味的には男性だけのことではありません。 2.ホモと3.おかまの区別は一般のイメージとは逆だと聞いたことがあります。 でも、男の身なりで女っぽい言動をする人も、自分のことを「おかま」だと言っていた 気がするので・・・ 「ホモ」は周りが呼ぶことはあっても、本人たちが自分を指して呼ぶことはない気がします。 4.ニューハーフ→女性に近づく為になんらかの方法をとっている人だと思います。 女装、ホルモン注射、性転換手術など・・・

mie1012
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 >ホモとおかまの区別は一般のイメージとは 逆だと聞いたことがあります。 いろいろ想像が膨らみますよね。 私も見るからに男の格好をしている人が 手を口にやっていたり内股で歩いていたら 「ホモ」より「おかま」だと思います。 他の回答者様から教えて頂いたのですが 「ホモ」は差別用語とも言われているようですし。 「おかま」の人は容姿が男そのもので 「ニューハーフ」はもともとが女性に近い男性かなと思います。 おかまの人が女装しても何か変ですよね。

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.6

 こんにちは。  男による男のための男だけの世界に憧れる者たちによる女人禁制の聖域と言う考えを持っている方々で、ファッション的にはレザースーツ、スキンヘッド、ハーレーダビッドソンのバイク、メタル音楽等が特徴とされるが、精神的に硬派でないと「ハードゲイ」とは扱わず、単なる「ゲイ」とか「ホモ」とか「おかま」とみなされます。  「1~4」は全て軟派で、「ハードゲイ」はその方々とは一線を、画した方なんですね。  おっしゃっている方は、「レイザーラモン住谷」ですね。 フォー!  ちなにみに有名なハードゲイは、歌の「YMCA」でおなじみの「ビレッジ・ピープル」です。  あと、クイーンの亡フレディー・マーキュリーですね。彼はエイズで亡くなりましたから、本望でしょう。 http://masashige.ld.infoseek.co.jp/

参考URL:
http://masashige.ld.infoseek.co.jp/
mie1012
質問者

お礼

こんばんは アドバイスありがとうございます。 「ハードゲイ」は 「ゲイ」と「ホモ」とはだいぶ違うのですね。 そうですか、レイザ-ラモン住谷さんと言うお名前なんですねー。 あの人がテレビに出ると どうしても腰の当りに目がいってしまいます。 すごい強烈な個性のある方ですね。 今映画で「クロマティ高校」が話題ですが しばらく前に娘に面白いから読んでと渡されたのが 「クロマティ高校」のマンガでした。 「竹之内豊」とか知っている名前が出てきて くだらないけどやめられない面白さでした。 その中で外人で裸の上にエプロンをかけた 「フレディ」がいました。 こんな高校生もいるんだァと思っていたのですが ある日テレビでそのフレディそっくりの人が出ていたので 「あ~この人クロマティに出ている人にそっくりだぁ」 と言ったら その日はじめてクィーンのメンバーですでに 亡くなっている事を知りました。 あのフレディがあんなに有名だったなんて ビックリ仰天でした。というより私が無知でした。

  • haruka47
  • ベストアンサー率50% (75/150)
回答No.5

「ゲイ」は同性愛者のことです。 「ホモ」は同性愛者の中でも男性同士の同性愛者を指します。女性同士は「レズ」です。 「おかま」は一般的には、女性の格好をした男を指します。 「ニューハーフ」はよく分からないのですが・・・手術などで性別を変えている人、でしょうか・・・性同一性障害の方たちもこの中に含まれるのでしょうか? 薔薇族の本に関係する方は「1と2」だと思います。

mie1012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずはゲイがあって(同性愛者の総称) その中にホモとレズがあるのですね。 おかまは男性 おなべは女性のことですよね。 ふざけたわけではありませんが こんな質問をして 性同一傷害の方が気分を悪くしたとしたら 申し訳ないです。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.3

こんにちは。 1,2は同性愛者の事。 自分自身の身なりはまた別の話です。 3,4も似ていますが、主に見かけが女性に近づいている場合が多いですね。 さらに言えば日本では同性愛者は社会に受け入れられない傾向が強かったためか、職業的な意味合いを帯びる事も多いですね。 そういう意味で3を職業、4をリアルと区別する事があります。 薔薇族は男性同性愛者全般に向けて出されている雑誌ですから、職業(本当は異性愛者)でない限りは1~4全てに関係あります。

mie1012
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます。 ゲイとホモは同性愛者 おかまは職業的な意味合いがあるのですね。 そう言えば おすぎとピーコさんはまさしく職業ですよね。 薔薇族の本は見たことはないのですが 恐い物見たさはあります。

  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.2

ハードゲイの知人から聞いた知識ですが・・・ ゲイは男に対して欲情したり好意を覚えます ホモと同義らしいですがホモというのは差別用語らしいです 「ホモと呼ぶな、ゲイと呼べ」といつも言ってました ちなみにハードゲイの知人曰く、ハードゲイは漢(おとこ)の生き様だ ゲイのような軟弱者と一緒にするなとも言ってました ハードゲイは嫌がる男を無理矢理押さえつけて力ずくで屈服させるのが生き甲斐とも語ってましたね おかまやニューハーフは心が女ですよね ゲイは心が男です おかまとニューハーフの違いは格好じゃないですかね ニューハーフは女装したり玉をとったり女性ホルモン注射で外見も女性に近づこうとしてるように思います

mie1012
質問者

お礼

こんにちは 早速の回答ありがとうございます。 「ホモ」が差別用語だったとは知りませんでした。 ゲイとハードゲイとの違いもあるのですね。 >嫌がる男を無理矢理押さえつけて力ずくで屈服させるのが生き甲斐とも語っていましたね エ~男同士でも無理矢理なんてこともあるのですねー。 >おかまやニューハーフは心が女ですよね 私はこの方がたには深い同情を覚えます。 自分の性別に疑問があり苦しんでいたんですものね。

noname#95629
noname#95629
回答No.1

ゲイ・ホモ=男の考え方で男が好き(自分が♀になって、男と付き合いたいって気持ちはナシ。男のまんまで男と付き合いたい) おかま・ニューハーフ=女の考え方で男が好き(自分が♀になって、男と付き合いたい。自分の性別に疑問を持ってる) ってことじゃないかな~? いわゆる薔薇族は1・2だと思うけど。

mie1012
質問者

お礼

こんにちは 早速の回答ありがとうございます。 >男のまんまで男と付き合いたい 男が男に惚れるってことですね。 どんなタイプの男の人がいいんでしょうね? >自分が女になって男と付き合いたい。 自分の性別に疑問を持っている。 私はこちらの方が分かりやすいです。 やはり違う性別の人が対象の方が 自然だと思います。

関連するQ&A

  • しょうもない質問ですが、、、

    いつもお世話になってます。 本当にしょうもない質問ですが、分かる方教えて下さい。 ニュウハーフと性同一性障害とオカマ、ゲイ、レズ、ホモについてです。 私の解釈ですが、レズ、ホモは身も心も持って生まれた性であるが同性しか興味を示さない。 オカマ、ゲイがわかりにくいんです。 男なのにナヨナヨした方がオカマ???かな???と思ってます。 ピーターとか美川憲一はどの部類ですか? つまらない質問ですが分かりやすくお願いします。 頭が混乱してます。

  • ホモ

    ホモの語源を教えてください。それからホモ、ニューハーフ、おかまの違いは何ですか?

  • 男が男に痴漢をするのが流行ってる?

    最近と言うか、昔からかもしれませんが、男が男に痴漢をするのが流行ってませんか?いわゆるゲイ、ホモ、ニューハーフ、オカマなどと言われる方々でしょうか。

  • オカマとゲイとニューハーフの違いって?

    オカマちゃん、ホモ、ゲイ、ニューハーフって具体的に何がどう違うのですか? ちなみにミッツマングローブが深夜番組で「自分、性欲凄く強い!毎朝勃起する!狙ってる男性がいる!」 と豪語していた。・・・・それはターゲットを抱きたいという事?抱かれたいという事? 思わず「????????」 それぞれで抱かれたい、抱きたい、部門に分かれるのですか? それともどっちもなのかな????抱きたい側と抱かれたい側でまた呼称が変わるの?

  • 同性愛???に関しての言葉??でしょうか??

    教えてください・・・・!!! ホモ レズ オカマ ニューハーフ おなべ おこげ ・・・・・・この6つの違いがどうしても知りたいのです! はっきりした区別を説明していただければ有難いと思います!! よろしくお願いいたします!!

  • ゲイ社会の経済効果を知るには?

     ゲイ、ホモ、レズ、オカマ、ニューハーフなどの枠に直に係わる1年間の経済効果を算出するにはどのようにするのでしょうか?世界でも日本でもかまいません。サイト情報が好ましいですが、算出アイデアでもOKです。よろしくお願いします。

  • ゲイとホモの違いを教えてください。

    ゲイとホモの違いを教えてください。 ホモ(おかま)を好きな男がゲイでなのしょうか? 女側、レズの世界でこのような2つの言葉はありますでしょうか?

  • おかま、ニューハーフについて教えてください。

     カテ違いでしたらすみません。  私は女ですが、おかま、ニューハーフの世界について知りたいのでわかる範囲でも結構ですので教えてください。 1、おかま、ニューハーフは蔑称にあたりますか? 本人達に対して「おかまさん」などと呼んだら失礼にあたりますか? 2、おかま、ニューハーフの方と知り合いになりたいのですが、都内でオススメのおかまバーなどあったら教えてください。また、そういう場所に女性が行っても大丈夫でしょうか? 3、おかまバーで働いているおかま、ニューハーフの方は、プライベートでもおかま、ニューハーフなのでしょうか? それとも仕事中だから、おかまのフリをしているのでしょか? 4、今、芸能界でも、カバちゃん、前けん、美川憲一、三輪明広、オスギ・ピーコなどなど、男だか女だかわからない人たちがう多いですが、今はおかま、ニューハーフブームなのでしょうか? 5、あなたは、おかま、ニューハーフが好きですか? よかったら性別も教えてください。    以上です。よろしくおねがいいたします。

  • ゲイとかおネエとか

    ゲイだとかホモだとか友達に言われるんですが、どういう意味で言ってるのか分かりません。 言われることは気にしてないんですが、(勿論否定はします)自分からじゃなくて周りからみた自分というのも違う気もします。 別に惚れるような美貌の女性を見ても惹かれませんし、かと言ってカッコイイ男性を見て惹かれることもないです。好みの人間の性格とかタイプはあります。どちらかというとアニメや漫画のキャラの方が可愛いとかカッコイイイと思う方です。 友達がその言葉の意味を間違えているのか自分がその言葉に対する認識が間違っているのか分かりません。 ゲイ、おネエ、オカマ、ホモの違いも教えてほしいですし、もし周りから見る自分というのが本当なら、オカマとか嫌ですwどうすればいいのかよく分かりません。 すみません色々と混乱してます。

  • マンガ「ワンピース」のオカマ

    マンガ「ワンピース」のオカマ マンガもアニメもあまりまともに見てないのですが、ワンピースにはかなり大勢のオカマが出てきますよね。 少年誌で、あれほどオカマを出しているのは、何か少年達に伝えたいメッセージがあるからなのでしょうか? なぜオナベやニューハーフやゲイやレズでなく、オカマなのかも気になります。

専門家に質問してみよう