• ベストアンサー

フォントの表示

フォントをインストールしてきてHPに使用した場合、そのフォントがインストールされていないPCでHPを見た場合に文字化け等はおこらないのでしょうか? 基本的な質問かもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。

• Haty
  • お礼率36% (7/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

場合によるとは思うのですが、たとえばIEであれば、 インストールされていないフォントは、標準フォント (通常は、MS Pゴシック)で表示されるようになっています。  文字化け等は基本的に起こしませんが、フォントによっては、 文字幅等が違うので、思わぬところで改行してレイアウトが 崩れることもあります。

Haty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Quattro99
回答No.1

閲覧しているPCにインストールされているフォントに置き換わって表示されます(Windowsの場合、ゴシック系ならMSPゴシックとかに置き換わる)。置き換わるフォントが持っていない文字を使っていなければ文字化けはおきません。

Haty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。