• ベストアンサー

windowsに最低限必要なフォントを教えてください。

いろいろフォントをインストールしていたらいろんな立ち上げが遅くなってしまったので、一度余計なフォントはよけて使うときにその度インストールしようと思ったのが浅はかでした。 一度シャットダウンして次回立ち上げると文字化けだらけの私のPC。 最低限Windowsに残しておかなければならないフォントを教えてください。 急いで戻したいと思います(T_T)。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

・「MS ゴシック & MS P ゴシック」 ・「MS ゴシック & MS P ゴシック & MS UI Gothic」 ・「MS 明朝 & MS P 明朝」 上記は、Windowsが標準で利用するフォントなので、 削除や移動をしないようにしてください。 http://smallbiz.nikkeibp.co.jp/members/QA/20040705/105082/

kakazu
質問者

お礼

助かりました。 早速フォントを戻して無事にPC復活。 ありがとうございました。