OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プラッシーの戦い

  • すぐに回答を!
  • 質問No.151289
  • 閲覧数185
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (456/526)

プラッシーの戦いにおける“イギリス軍VSフランス軍andベンガル土候軍”の構図についてお聞きしたいのですが、フランス軍とベンガル土候軍は完全に協力体制をとっていたのでしょうか。それとも、イギリスは、別々にやっつけていったのでしょうか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 12% (21/165)

念の為、もう一つ追加しておきます。ご参考ください。
お礼コメント
s-word

お礼率 86% (456/526)

>フランス・ベンガル土侯連合軍は内部抗争と紛争のために崩壊

ご回答していただいてありがとうございます。ご紹介していただいたページに行って来ました。上の文章から考えるにどうやらフランスとベンガル軍は名目上協力していたみたいですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-15 23:51:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 12% (21/165)

イギリス軍はフランス・ベンガル藩王連合軍と戦い勝ったそうですね。
参考URLをどうぞ。
余談になりますが、懐かしいですねえ。私も昔勉強しましたけれど、忘れてしまいました。