• ベストアンサー

腰痛それともぎっくり腰?

今日の昼食時にテーブルの上の物を持って冷蔵庫へ行こうと椅子から立ち上がりかけたときに、背中(お尻から少し上の部分)に激痛が走りました。 (物は食事のパックです 大変軽い) 今は湿布をしています。ここに2日ほど夜間眠れないので、薄着で寝ており背中も出していたと思います。 扇風機を掛けています。 現在背中半分下が、椅子に腰掛けても多少の痛みが有ります。動くと余計します。今までに経験が一度も無いのでアドバイスお願いします。 今起きた時より痛みは減少しています。 (40台中盤の男性)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昨日も出ていましたよ。(URL) 痛いのに大変ですね。 動かないのが一番。椅子に座ってもだめ。布団を敷いて上向きに寝てください。きついようでしたら 海老のように丸くなっても良いです。 落ち着いたら、医者に行きましょう。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1510139
ohsakura
質問者

お礼

こんばんわ 昨日の検索も当然参考にしましたし、検索サイトでも見ましたが、当てはまらない感じなので質問しました。 横になるほうが楽です。 普通に立つ事が困難ですからおとなしくしています。 少し経ちましたら診療します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ぎっくり腰だよ、くしゃみしてもぎっくり腰に成るし靴履く為にしゃがんだり立ったりした時でも成るよ、ぎっくり腰は温シップだよ、俺は病院より早い整体で治してるけど、整体も上手い下手有るからな、初めてなら大体一回の治療で良くなるけど、病院なら何日間も掛かるしな。

ohsakura
質問者

お礼

こんばんわ 検索したら冷やしたほうが良いと書いて有ります。 3日間はお風呂に入らない。 整体もそのような話は聞いた事が有るので、とりあえず おとなしくしています。 ありがとうございました。

• hololon
回答No.2

やってしまいましたね。 当方も同世代です。一ヶ月前に体験しました。 まったく同じ症状です。 間違いなくぎっくり腰でしょうね。 二三日は動けないでしょうから 絶対安静ですが 少し動けるようならまず医者に行って見るといいですよ。 シップかと痛み止めしか出ないと思いますが゜… いまよりひどくならないよう、痛みがある動きは 避けたほうがいいですよ。 二週間ほどで痛みは引いてきます。 お大事に。

ohsakura
質問者

お礼

こんばんわ ひねった感覚は有りませんが、背中にピリッと来ました。 特に歩くのには支障が有るので、おとなしくして落ち着いたら医者に行きます。 ありがとうございました。