• ベストアンサー

マジンガー・ゼェット~って言ってたのは誰?

どうしても気になって質問しちゃいました。 何年か前だと思うんですが、 お笑い番組で誰かが『マジで?』って聞くのに『マジンガー?』って聞いて、 その受け答えに『ゼェット~』って言っていたのは誰か教えてください!! できればそれを使っていたお笑いの番組なども教えていただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rena-katz
  • ベストアンサー率38% (20/52)
回答No.1

ワンナイでゴリエと川ちゃんが使ってた記憶があるんですが… 違うかな?

yukinojou
質問者

お礼

あ~そうです、そうです。 これが気になって仕事ができなかったんですけど、 やっと仕事に打ち込むことができそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「マジンガー」シリーズの中の一作品について

    何年か前か忘れましたが、何かの雑誌で「Zマジンガー」という作品を見かけたことがありました。 誰か「Zマジンガー」について、詳しい事を知りませんか?コミックの情報など何でもいいので教えてください。 確か、ギリシャ時代の神々がモチーフになっているはずです。

  • グレートマジンガーでの質問

    グレートマジンガー(最初のTVアニメ)は、マジンガーZの弱点を強化したということになっていたようですが、その割には逆にしょうもない欠点がありました。 たとえば、グレートブーメランと両腕を失うと、残りのほとんどの武器が使用不能になるとか。 コミック版ですが、クラゲ型戦闘獣をゴーゴン大公自ら率いてきて、ブレートブーメランを絡め取られ、ドリルプレッシャーパンチを両手で撃った直後に「いけね、ブーメランの二の舞だ」と後悔し、吸盤で絡め取られて、攻撃が出来なくなった。 両手が無ければ、マジンガーブレードもサンダーブレークも使えないという体たらく。 ネーブルミサイルは効かなくて、グレートタイフーンは吸盤を地面につけて固定されたら、逆にグレートが後ろに吹っ飛んだ。 という話があります。 ですが、友人がこの話はアニメになかったか?と言うのです。 私は記憶に無いのですが、何分にも30年以上前のことなので、記憶が曖昧です。ビデオやDVDは近くのレンタルにも無いので、現在確認出来ないのです。 どなたか、上記のエピソード、そのものでなくても近いエピソードがアニメにあったかどうか、教えてほしいです。

  • Gマジンガー剣鉄也のその後

    昨日何十年ぶりに「グレートマジンガー」をビデオで見ました。というのも、Gマジンガーの最終回を見た覚えが無かったからです。 で、質問です。 (1)剣鉄也は「再起不能」とのことでしたが、以降、復活はしていない? (2)映画で「グレンダイザーVSゲッターロボG」(だったかなあ)で、兜甲児がGマジンガーに乗っていたと記憶しています が、マジンガーZはGマジンガー最終回以降起動していない? 以上ですが、永井豪氏がその後展開した「マシンカイザー」などの設定を変えた新しい話や、OVAの話は除外して、放送当時や、映画での中で上記質問に答えがあったかを知りたいのでお願いいたします。

  • マジンガーシリーズ 脇役ロボットの名前

    マジンガーシリーズにマジンガーZの武装の一部だけを装備したロボットが居た記憶が有ります。 武装が「ルストハリケーンだけ」とか「ブレストファイヤーだけ」など このロボットの名前が気になって仕方ないので御存知の方教えてください。 (検索をしたのですがロボット名が分からなく、武装名で調べても見つかりませんでした) TVシリーズに出ていたのか、OVAだったかも既に忘れてしまいました。 なぜかとっても気になってしまったので教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゴッドマジンガーの最終話

    1984(昭和59)に放送された「ゴッドマジンガー」というアニメの最終話をご覧になった方おられませんか? 最終話だけ見ていないもので、気になって仕方がないのです。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • マジンガーZのオープニングのビームは?

    古いことでご存知の方、教えてください。 マジンガーZのオープニングで、敵のロボットをぼろぼろにする輪の形をしたビーム。あれはいったいなんと言う武器なんでしょうか。光子力ビームは直線ですし……。気になって仕方がありません。教えてください。

  • ダブルマジンガーVSダブルゲッター

    ※分かる人だけの、特に真剣でない質問です。 ダブルマジンガーとダブルゲッターが闘ったら、どちらのタッグが勝ちますか?(足りない操縦士は、コピーロボットを使うということで。。。)

  • マジンガーZ オリジナルver. 新装版

    「マジンガーZ オリジナルver. 新装版」が講談社文庫にて発売されてますが(全4巻の予定で2009年9月時点で2巻まで)、以前同じ講談社文庫から発売された「マジンガーZ―オリジナル版」(全3巻)と内容は同じなのでしょうか?

  • 電車男の陣釜さんのジンガマってマジンガーのアナグラム?

    カンが鈍いので最近気がついたのですが、マジンガーZの順番を替えてジンガマ→陣釜にしたと思うのですが、これを伏線にしている会話やシーンはあったのでしょうか?フィギアとかありましたか?全部を見ていないのでわかりません。 以上、宜しくお願いします。

  • これでお終いなんでしょうか

    10年ほどまえに作られたOVA「破邪大星ダンガイオー」の続編という、Gダンガイオーのビデオを見たのですが、これって、6巻が最終巻という話を聞いたのですが、これって本当なんですか? 昨日その6巻を見たのですが、グレートマジンガー的なストーリーなのに、これでお終いだとしたら、なんだか拍子抜けしちゃった感じです。 地方なもので、関東方面の番組って良くわからないので、よろしくお願いします