• ベストアンサー

Eメールのアカウント名の設定

OutlookExpressのアカウントの設定で、サーバータブの「アカウント名」の設定の仕方ですが、 A.メールアドレスの@の左側だけを入力する。 B.メールアドレスの@の左側も、右側もすべて入力する。 C.A・Bどちらでもよい。 ABC正しいのはどれでしょうか。 実は、あるアドレスはAの設定で有効。 あるアドレスはAの設定で無効。 あるアドレスはBの設定で有効。 あるアドレスはBの設定で無効。 以上の現象が起こっております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プロバイダーによって違います。 一般的にはAでしょうけど、別のプロバイダー経由で送受信する場合は Bの場合やまた別の設定にしなければならないこともあります。 詳細はそのメールアドレスを発行している プロバイダーのサイトを確認してください。 メールの送受信の設定はプロバイダー発行のメールアドレスであれば 必ず記載がありますので、真っ先にそちらを確認すべきだと思いますけど いかがでしょうか?

kijisaru
質問者

お礼

有難うございます。メール提供会社は、「B.メールアドレスの@の左側も、右側もすべて入力する。」の設定を要求しています。それで有効なものと、無効のものがあるので困っています。

その他の回答 (8)

noname#12591
回答No.9

同じ会社から取得した複数のメールアドレスの設定が違うということでしょうか。 それはメールアドレスを配布している会社が分からないと返答が難しいと思います。 メールアドレスの設定方法にはなんと書いていたのでしょうか。 そちらの会社の方に聞いてみたほうがいいと思います。

kijisaru
質問者

お礼

有難うございます。メール提供会社は、「B.メールアドレスの@の左側も、右側もすべて入力する。」の設定を要求しています。それで有効なものと、無効のものがあるので困っています。

回答No.8

No2のbagus3です。 何度も書き込んですみません。 どうでもいいことでしょうが No2が二つになっていますね。 こんなことがあるんですね。

kijisaru
質問者

お礼

3通分お礼します。メール提供会社は、「B.メールアドレスの@の左側も、右側もすべて入力する。」の設定を要求しています。それで有効なものと、無効のものがあるので困っています。

回答No.7

メールアカウントをいただいたブロバイダから 文面できてませんか? そのとおりに設定することになりますね。 でないと、エラーではじかれてしまうので。 この例でいくと、AまたはBだと思いますが・・・。

kijisaru
質問者

お礼

回答No.6

No2のbagus3です。 勘違いして回答してしまいました。 No2は無視してください。 私の場合、アカウント名は @の左側です。

• bob_n
回答No.5

AとBが正しいのではないでしょうか どちらでも良いのではなく、サービスを提供するがわで決めているのだと思います。各サービスの設定の仕方などをみて、そのとうり入力するしかないと思います。

kijisaru
質問者

お礼

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 これは、使用されているメール(サーバー)側の設定でもありますので、ISPやメール提供会社に問い合わせるのが良いのでは? 大概は、サイトに紹介されているはず。設定の方法とか。 ちなみに、私はOutlook2003を使っていますが、アカウントは@の左右を打ち込んであるものと、左だけのものと混在しています。設定するときにテストをしてOKだったものを指定しています。 でわ!

kijisaru
質問者

お礼

回答No.2

アカウントの設定方法はプロバイダごとに違います。 なので、プロバイダを知らなければどれが正しいとは言えません。

kijisaru
質問者

お礼

回答No.3

アカウント名は他の設定と区別するために 便宜上つけるので、なんでもいいのです。 私の場合はプロバイダーの名前にしています。 ひょっとしてアカウント名とユーザー名を 混同されているんでしょうか。