• ベストアンサー

埼玉の所沢から海へ行きたいが・・・。

長年の夢であった自転車旅行へ行こうと思っています。  こういう旅はこれまでした事がありません。自転車はクロスバイクです。  埼玉の所沢という所に住んでいますが、どうにか海のある場所に行きたいと思っています。    できるのなら日帰りが希望です。  もしくはカプセルホテルのような安い宿で、最低シャワーが浴びれて寝れるくらいの宿があればありがたいのですが・・・。  どういうルートでどこの海がいいのか、それからしてまったく解りません。お勧めのプランやプランを組むのに良い方法などがあれば教えてください。

• ewew
  • お礼率25% (410/1619)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.1

http://route.map.goo.ne.jp/route/routemap.htm?ENC=sQcUPhsn0CeU1MwPqwf3+NPXR7xIWIfoy6/faciars4VX143NHNsWOAY++YnpO+V 神奈川の江ノ島はどうでしょうか? 片道61Km http://map.goo.ne.jp/ 地図の検索のトップページです ルートガイドに自分のすんでいるところを出して、出発地点に設定をおします。 goo地図 到着地点を設定してください の絵をクリックするか、 到着地点を設定/変更するをクリックして、 行きたい海の地図を出します。 ルート設定の到着地点に設定を押します。 自転車なので、一般道路優先を選択して、直進優先は自分の好きなほう 直進優先にすると、短い距離が出ると思います。 ルート検索を押すと結果が表示されます。 地点のところの番号をクリックすると地図が表示されます。 下の[標準|詳細]の詳細をクリックするとさらに詳しく出ます。

ewew
質問者

お礼

このGOO地図は便利ですね。 とてもわかり易くてGOOD!です。 夏といえば江ノ島ですね。 しかし、人が多そうでそれが嫌かも・・・。

その他の回答 (3)

回答No.4

千葉の南房総在住です。以前、横浜の方がママチャリにて久里浜まで行きフェリーに乗って南房総まで来られた事がありました。所沢だと辛いよね。 こっちまで、電車で来てからレンタサイクル借りて南房総一周なんていいんじゃない?

ewew
質問者

お礼

ママチャリで横浜からというのも根性がありますが、さすがにここからは無理ですね。 電車で行くというのもよさそうですね。 都合よくレンタル場があればいいんですが・・・。 探してみます。 ありがとうございました。

• cubics
回答No.3

東京湾、じゃいけないんですよね。^^;) 相模湾か、鹿島灘でなければ、あとは九十九里ですね。 東京方面に出て、千葉市内から大網白里を経て、九十九里浜へ。 長生村あたりだと、宿泊できる温泉ランドがありますね。 さらに南へ行けば、御宿とか海水浴場には民宿があるし。 日帰りは、東京湾、相模湾でも、結構タフなのでは?

ewew
質問者

お礼

いえいえ、東京湾でもOKです。 夏のお台場にやぶ蚊のごとく集まるカップル達を見物するってのも面白そうですしね。 千葉とか行って大丈夫かな?。 帰りが面倒くさそう~。 飽きっぽい自分の性格が問題ですね。 ありがとうございます。

noname#11867
noname#11867
回答No.2

距離的にはR16で行く「湘南」が近いと思いますが途中の景観の変化が乏しく面白みに欠けると思います。 少し遠くなりますがお勧めは茨城県鹿嶋市あたりの海です。 この辺りの海はいつでも空いていますし(いるのはサーファーのみ)、気候も過ごし易いです。宿泊は鹿嶋市の「民宿三浜」が海の近くで素泊まりもあり料金も安いですし(平日素泊3,150円)鹿島神宮近くには綺麗なビジネスホテルもあります。 ルートは、所沢~我孫子(手賀沼)~R356で千葉県佐原へ~R51で鹿嶋入りです。我孫子からは利根川沿いになりますから市街地をはずれ自然、田舎を堪能出来る上に走りやすいと思います。

ewew
質問者

お礼

茨城はきついですね~。 素泊まり、などもあり旅に出る場所としては最適かもしれませんが、なにぶん初心者ですから、近場からデビューしたいと思います、