• ベストアンサー

埼玉の所沢から海へ行きたいが・・・。

 長年の夢であった自転車旅行へ行こうと思っています。  こういう旅はこれまでした事がありません。自転車はクロスバイクです。  埼玉の所沢という所に住んでいますが、どうにか海のある場所に行きたいと思っています。    できるのなら日帰りが希望です。  もしくはカプセルホテルのような安い宿で、最低シャワーが浴びれて寝れるくらいの宿があればありがたいのですが・・・。  どういうルートでどこの海がいいのか、それからしてまったく解りません。お勧めのプランやプランを組むのに良い方法などがあれば教えてください。

  • ewew
  • お礼率25% (410/1619)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.1

http://route.map.goo.ne.jp/route/routemap.htm?ENC=sQcUPhsn0CeU1MwPqwf3+NPXR7xIWIfoy6/faciars4VX143NHNsWOAY++YnpO+V 神奈川の江ノ島はどうでしょうか? 片道61Km http://map.goo.ne.jp/ 地図の検索のトップページです ルートガイドに自分のすんでいるところを出して、出発地点に設定をおします。 goo地図 到着地点を設定してください の絵をクリックするか、 到着地点を設定/変更するをクリックして、 行きたい海の地図を出します。 ルート設定の到着地点に設定を押します。 自転車なので、一般道路優先を選択して、直進優先は自分の好きなほう 直進優先にすると、短い距離が出ると思います。 ルート検索を押すと結果が表示されます。 地点のところの番号をクリックすると地図が表示されます。 下の[標準|詳細]の詳細をクリックするとさらに詳しく出ます。

ewew
質問者

お礼

このGOO地図は便利ですね。 とてもわかり易くてGOOD!です。 夏といえば江ノ島ですね。 しかし、人が多そうでそれが嫌かも・・・。

その他の回答 (3)

回答No.4

千葉の南房総在住です。以前、横浜の方がママチャリにて久里浜まで行きフェリーに乗って南房総まで来られた事がありました。所沢だと辛いよね。 こっちまで、電車で来てからレンタサイクル借りて南房総一周なんていいんじゃない?

ewew
質問者

お礼

ママチャリで横浜からというのも根性がありますが、さすがにここからは無理ですね。 電車で行くというのもよさそうですね。 都合よくレンタル場があればいいんですが・・・。 探してみます。 ありがとうございました。

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.3

東京湾、じゃいけないんですよね。^^;) 相模湾か、鹿島灘でなければ、あとは九十九里ですね。 東京方面に出て、千葉市内から大網白里を経て、九十九里浜へ。 長生村あたりだと、宿泊できる温泉ランドがありますね。 さらに南へ行けば、御宿とか海水浴場には民宿があるし。 日帰りは、東京湾、相模湾でも、結構タフなのでは?

ewew
質問者

お礼

いえいえ、東京湾でもOKです。 夏のお台場にやぶ蚊のごとく集まるカップル達を見物するってのも面白そうですしね。 千葉とか行って大丈夫かな?。 帰りが面倒くさそう~。 飽きっぽい自分の性格が問題ですね。 ありがとうございます。

noname#11867
noname#11867
回答No.2

距離的にはR16で行く「湘南」が近いと思いますが途中の景観の変化が乏しく面白みに欠けると思います。 少し遠くなりますがお勧めは茨城県鹿嶋市あたりの海です。 この辺りの海はいつでも空いていますし(いるのはサーファーのみ)、気候も過ごし易いです。宿泊は鹿嶋市の「民宿三浜」が海の近くで素泊まりもあり料金も安いですし(平日素泊3,150円)鹿島神宮近くには綺麗なビジネスホテルもあります。 ルートは、所沢~我孫子(手賀沼)~R356で千葉県佐原へ~R51で鹿嶋入りです。我孫子からは利根川沿いになりますから市街地をはずれ自然、田舎を堪能出来る上に走りやすいと思います。

ewew
質問者

お礼

茨城はきついですね~。 素泊まり、などもあり旅に出る場所としては最適かもしれませんが、なにぶん初心者ですから、近場からデビューしたいと思います、

関連するQ&A

  • 埼玉から都内までの移動

    埼玉に住んでいるものです。たまに、休日になると、ふらりと東京に電車で、出かけていくのですが毎週のようにですので、電車賃もばかにならないので、自転車で行ってみたいと思うようになりました。 しかし、学生の身分ですのであまり高いものが買えません。(予算は2万円くくらいですが、貯めればもう少し出せます。)普通に自転車の店に行っても高いものばかりしかなく、どれを買ったらいいのかわかりません。ただ、長距離の走行でもスイスイ(早く進む)いけるものにはしたいと思っています。 ここでのいろいろな質問を見ていると、「それぐらいなら、あえてクロスバイクのようなものを買わずに普通の自転車の軽いものを買ったほうがいい」という意見が多いですので、少し悩んでいます。 長くなりましたが質問です。 1、この程度ならばあえて、クロスバイクのような高いものを買わずに、普通の自転車が安価ですし、使いやすい(スイスイ行く)のでしょうか? 2、クロスバイク(あるいは普通の自転車のおすすめ)を買ったほうがいい場合はどんなものがいいでしょうか?URLを載せていただけると助かります。 3、もし、これ以外にもこんな方法があるよ、という場合は教えてください よろしくお願いいたします。

  • 所沢近辺発、温泉行きのバス教えてください!

    60代後半と70代前半の両親に温泉旅行をプレゼントしたいと思います。 足があまりよくないので、 埼玉県の所沢駅近辺から出ている温泉行き観光バス、 もしくはホテル直行バスを探しています。 一泊程度で平日歓迎。 いいプランやお勧めの宿がありましたらぜひおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • 関東の海

    こんにちは、夏休みに思い出作りのためにチャリで海に行こうと思います。 そこで、関東周辺の自転車で日帰りで行けるオススメの海ありましたら回答お願いします。 ちなみに、自分は東京の葛飾区に住んでいます。 (千葉よりです) 自転車はママチャリとロードバイクがあります。 なるべく近いくて砂浜のあるきれいなとこよろしくお願いします

  • クロスバイクの疑問。

     私は一応クロスバイクに乗っているんですが、なんとなくのイメージで適当に安いのを買ってしまったので、いくつか疑問に思っている点があります。  1、そもそもクロスって何?。どういうケースにフィットさせた自転車なの?。  2、そもそも自転車で日帰りレベルの旅がしたくて買ったのですが、ロードタイプを買えば良かったかな~とちょいと後悔しています。舗装道路を走る事が多いのですが、やはりロードとクロスとでは出るスピードが違いますか?。たまに土道も走りますが、ロードバイクで土道や泥道って走れますか?。

  • グループで海に行って楽しむプラン

    8月末の土曜日に会社の仲のよい男女あわせて6人のグループで海に行こうというプランがあがっています。 具体的なプランがなく、『海に行く』なのですが、どういうスケジュールにしようか悩んでいます。 運転できるメンバーがいますが、車持ちはいません。レンターカー案は考え中。 車じゃないなら電車です。 メンバーのほとんどは都内在住で、埼玉・神奈川組も一人ずついます。 飲み好きなメンバーなので、お酒は飲みたい。でも、単純に海での飲み会にはしたくない感じです。特段泳ぎたいというわけでもないけれど、水には触れたいかな程度です。 BBQもいいなと思いますが、材料や道具をどうしたらいいのかわかりません。 基本的には日帰りプランなんですが、朝陽を見てからの帰宅も可。 車を出せるかどうかでかなり違うとは思いますが、グループで海に行って楽しめるプランを一緒に考えてください!!

  • 埼玉から姫路城を自転車で。

    こんにちは。 今月の頭に自転車を納車し、最近自転車生活を送っております。 今月の24日から9日ほどかけて埼玉から姫路城まで行きたいと思っております。 時間の都合上片道しか行けないものの学生のうちにしておきたいために急遽敢行しようと思いました。 自転車はクロスバイクで、国道一号をひたすら走って行こうと思います。 大阪で数泊するため、実際に走るのは6~7日を予定しております。 別の質問を見ると国道一号は一部自転車通行禁止だったりとひたすら走っていけばいいや、と甘く考えすぎていたようです。 ルートは地図と奮闘するとして、携帯する物に関して質問があります。 現在小さなバックパックに服などを入れ背負って行こうと考えておりましたが、甘いでしょうか。 またパンク修理道具など必然のもの以外に何を持っていくと便利でしょうか。 経験者の方で何かアドバイス等ありませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ペット可 海近くの宿

    お世話になっております。 以前も旅行の件で質問させていただいたのですが、 どうやら旅行プランが変わりそうです。 以下の条件で何か良いと思えるような宿ありますか? 回答者様自身がよかった、または、クチコミで評判であるといった宿を教えてくれると嬉しいです。 では条件ですが、 1)ペットが泊まることが出来る。 2)海が近く 3)埼玉から6時間以内にいける場所。 例えば静岡とか。。 以上3つの条件に当てはまるところで何か良い宿を知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 埼玉から都内への移動 Part2

    以前も、お世話になりましたhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4600729.html ご指摘いただきまして、肝心なことを忘れていましたので、補足して再度質問させていただきます。なお、前回の質問は締め切らせていただきました。 ↓前回の質問 全文 埼玉に住んでいるものです。たまに、休日になると、ふらりと東京に電車で、出かけていくのですが毎週のようにですので、電車賃もばかにならないので、自転車で行ってみたいと思うようになりました。 しかし、学生の身分ですのであまり高いものが買えません。(予算は2万円くくらいですが、貯めればもう少し出せます。)普通に自転車の店に行っても高いものばかりしかなく、どれを買ったらいいのかわかりません。ただ、長距離の走行でもスイスイ(早く進む)いけるものにはしたいと思っています。 ここでのいろいろな質問を見ていると、「それぐらいなら、あえてクロスバイクのようなものを買わずに普通の自転車の軽いものを買ったほうがいい」という意見が多いですので、少し悩んでいます。 長くなりましたが質問です。 1、この程度ならばあえて、クロスバイクのような高いものを買わずに、普通の自転車が安価ですし、使いやすい(スイスイ行く)のでしょうか? 2、クロスバイク(あるいは普通の自転車のおすすめ)を買ったほうがいい場合はどんなものがいいでしょうか?URLを載せていただけると助かります。 3、もし、これ以外にもこんな方法があるよ、という場合は教えてください よろしくお願いいたします。 これに、プラスするのは走行距離のことです。走行距離は詳しくはわかりませんが、だいたい、100~200kmは走行する予定です。この条件を付け加えたとき、最も良い、方法を教えてください。

  • クロスバイクのパンク

    つい最近、日帰り程度の旅をしたいと思いクロスバイクを購入したのですが、旅先でのパンクが心配なのです。 自転車に関心を持ち始めたのも最近で、パンク修理はもちろんできませんし、部品の名前なども分かりません。 旅先でパンクした時も普通の自転車屋などで修理してもらえるのでしょうか? また、ロードバイクよりもクロスバイクはパンクしにくいと購入した店の人が言っていたのですが、実際はどうなのでしょうか。空気圧に気をつけていれば、ほとんどパンクはしないのでしょうか?

  • 海で泳いで買い物もしたい。(関東)

    旅行というほど大げさなものではないのですがアドバイスお願いします。 今度友人と茨城方面の海に行こうと思っているのですが その友人が海で遊んだあとにアウトレットショッピングモール(?)のようなところで買い物もしたいという提案があったので検討中です。 出発地は埼玉の三郷でそこから常磐道で茨城方面へ。 海は大洗周辺に行く予定です。 (京知鎌海水浴場というところにいったので今年もそこへ行こう思っています) さて、ここからアウトレットで買い物となると どんな所があるでしょうか。。。 しかも日帰りで^^; かなりハードなお出かけになることは必須だと思うのですが、 なにかいいプランがあったら教えてもらえませんか? よろしくおねがいします。