• 締切済み

グループで海に行って楽しむプラン

8月末の土曜日に会社の仲のよい男女あわせて6人のグループで海に行こうというプランがあがっています。 具体的なプランがなく、『海に行く』なのですが、どういうスケジュールにしようか悩んでいます。 運転できるメンバーがいますが、車持ちはいません。レンターカー案は考え中。 車じゃないなら電車です。 メンバーのほとんどは都内在住で、埼玉・神奈川組も一人ずついます。 飲み好きなメンバーなので、お酒は飲みたい。でも、単純に海での飲み会にはしたくない感じです。特段泳ぎたいというわけでもないけれど、水には触れたいかな程度です。 BBQもいいなと思いますが、材料や道具をどうしたらいいのかわかりません。 基本的には日帰りプランなんですが、朝陽を見てからの帰宅も可。 車を出せるかどうかでかなり違うとは思いますが、グループで海に行って楽しめるプランを一緒に考えてください!!

みんなの回答

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.2

夏は海ですよねえ~ http://izu-imaihama.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_f4d9.html http://homepage3.nifty.com/aizawa/html_camp.html 今井浜のオートキャンプ場はどうでしょうか。 有名な今井浜海水浴場まで徒歩5分くらいです。 駅から徒歩1~2分ですから電車でもいいですね。 海水浴場ではたいていバーベキューは禁止です。キャンプ場と組み合わせる必要があります。 キャンプ場ですと用品はレンタルできます。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/mitisirube/s.m/shizuoka/izu.htm
kanaox
質問者

お礼

ありがとうございます。 伊豆ですかぁ~。よさそうですね!! 海水浴場のほとんどでBBQ禁止なのは気付きませんでした! BBQはあくまでも『海といえば・・・』みたいな単純な連想だったので、必ずやりたいわけではないんですよね。。。抽象的すぎてごめんなさい!何か海で遊べることがあれば教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.boxos.com/campweb/cw04506.html キャンピングコテージ伊奈キャンプ村は、JR武蔵五日市線 武蔵増戸駅 徒歩15分です。 海ではバーベキューが禁止されていますが、 ここなら川で泳げ、バーベキューもレンタルできます。 車がなくても行けます。 東京都とは思えない自然があります。 http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLJ_jaJP269JP269&q=%E4%BC%8A%E5%A5%88%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E6%9D%91&um=1&sa=N&tab=wi

kanaox
質問者

お礼

川もありましたね!! 川もいいなぁ~。水も真水だし、べとべとしないですもんね。 BBQナシの場合だとどこかほかにもオススメあったら教えてください。 海で遊べるイベント的なものとかもあればぜひ★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日帰りで海の見えるところを探しています。

    埼玉県南部から日帰りで海の見えるところを探しています。 前回の質問と似てしまうのですが、車などは持っておらず 日帰りで海の見える海岸や少し波を感じることが出来る場所を探しています。 現在考えているのは、「横浜」「東京湾」「江ノ島」などです。 このほかにもオススメのスポットなどありましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 埼玉の所沢から海へ行きたいが・・・。

     長年の夢であった自転車旅行へ行こうと思っています。  こういう旅はこれまでした事がありません。自転車はクロスバイクです。  埼玉の所沢という所に住んでいますが、どうにか海のある場所に行きたいと思っています。    できるのなら日帰りが希望です。  もしくはカプセルホテルのような安い宿で、最低シャワーが浴びれて寝れるくらいの宿があればありがたいのですが・・・。  どういうルートでどこの海がいいのか、それからしてまったく解りません。お勧めのプランやプランを組むのに良い方法などがあれば教えてください。

  • 八王子からの海は?

    3歳の子供を連れて海水浴に行きたいと思います。 一泊か日帰りになるので、できるだけ近い場所がいいのです。 前日、仕事帰りの夕方出発になるので一泊しても素泊まりですが、当日朝早く出掛けて行くか、決めかねています。 移動は完全に車だけです。来週の平日を予定しています。 サマーベッド持参でパラソルだけ借りて波打ち際近くで場所を取るか、何も持たずに海の家で波打ち際まで歩くか…。 子連れの海水浴が初めてなので、色々悩んでおります。 ゆっくりした夏休みはお盆明けになるので、さすがに海水浴は行けないだろうと…。 八王子から車で日帰り海水浴をした事がないので、どの辺りの海がどうとかあまり知らないのです。 皆さんならどこの海水浴場、どのようなプランをお考えになりますか? ご教授ください!

  • 海の後、近くでレジャーを楽しみたい。関東ではどのプランがおすすめ?

    埼玉県に住んでいます。 毎年泊まりで白浜へ行っていましたが、いつも週間天気予報を見てギリギリでホテルを予約するので安いホテルは当然埋まっています。今年は金欠のため、少し安くすませたいと思っています。 旦那から「1日目朝早くから海に行って夕方まで海で遊び、海の近くの高いホテルじゃなく、海の近くの都市まで車で1~3時間程度戻って安いホテルやシティホテルに泊まって、次の日別の場所を観光するような感じで」とプランを決めるように言われました・・・。海はどこでもいいそうです。 私が元々インドア派で旅行など全くせず、地理にも全然詳しくなくて・・・どうしたらいいのか全くわかりません。じゃらん、るるぶ系を見ても全然わかりません。 なにかお勧めがあれば是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 海で泳いで買い物もしたい。(関東)

    旅行というほど大げさなものではないのですがアドバイスお願いします。 今度友人と茨城方面の海に行こうと思っているのですが その友人が海で遊んだあとにアウトレットショッピングモール(?)のようなところで買い物もしたいという提案があったので検討中です。 出発地は埼玉の三郷でそこから常磐道で茨城方面へ。 海は大洗周辺に行く予定です。 (京知鎌海水浴場というところにいったので今年もそこへ行こう思っています) さて、ここからアウトレットで買い物となると どんな所があるでしょうか。。。 しかも日帰りで^^; かなりハードなお出かけになることは必須だと思うのですが、 なにかいいプランがあったら教えてもらえませんか? よろしくおねがいします。

  • BBQとトレッキングが両立できるところは??

    お世話になります。 今度、10人超のグループで小旅行をすることになりました。 新宿あたりでレンタカーを配車して、一泊二日の予定です。 ところがメンバーの中でも、 「がっつり登山したいぜ!」「しんどいの嫌ーい」と、趣味が 異なってしまっているんです。。。 後々はもうグループを分けてしまおうと思っているんですが、 今回ばっかりは皆で小旅行と考えています。。 そこで、お詳しいかた教えてください。 車で現地に到着した後、山登りたいやつは登る! BBQしたいやつは登らずBBQする!と分かれられる ようなところは関東近郊にありませんでしょうか? BBQ組は麓のコテージで、登山組は山中で一泊、でも構いません! ※ただしテントは持っていません。 登山組は自称中級者の集まりです。2000m峰は少しキツいかも しれません。。。 なにか素敵なスポットを紹介頂けると幸いです。

  • 海辺?浜辺?のBBQ in 神奈川

    海辺?浜辺?のBBQ in 神奈川 こんにちわ。 今度神奈川の海でBBQをしようと思っているんですが オススメのスポットあったら是非教えてください!☆ 条件は ・浜辺?海辺?で出来るところ ・神奈川近辺のところ(車で1~2時間くらい) です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 埼玉と東京の間くらいで電車で行けるBBQ場または公園はありませんか?

    埼玉と東京の間くらいで電車で行けるBBQ場または公園はありませんか? BBQの道具は持っています。 お酒を飲みたいので車は出したくありません。 なので電車で行きたいです。 参加者は埼玉県民と都民が主なので中間地あたりが良いです。 今のところ光が丘公園が良いかと思っていますが、 もっと良いところがあれば教えていただきたいです!

  • 神奈川近辺で海釣りしたいのですが・・・初心者なのでわかりません??

    小学3年の子供が春休みに海釣りに行きたいと言っています。親はほとんど海釣りの経験が無いのですが、子供のために連れて行く約束をしてしまいました。ネットで色々見ているのですが、いまいち様子がわかりません。 予定では、平日に日帰りで行くつもりです。住まいが東京西部なので、神奈川近辺が良いかと考えています。熱海まで行けば釣り場があるようですが、日帰りなので少し遠いかなとも思います(釣れること確実であればなんとか熱海までがんばろうかとも思っていますが)。もちろん、道具などすべてレンタルしてもらえる所が必須です。船も考えたのですが、朝早いことや、子供が飽きてしまった場合などを考えると、堤防釣りかなと思います。それから、子供が釣って食べる気まんまんなので、なんらかの魚を釣り上げなければなりません(~^~)ウーン困った!! どなたか、うちの息子の願いをかなえてくれるような(親の威厳を保てるような)アドバイスをお願いします。

  • 那須周辺のおすすめスポット&ショップ

    お世話になります。 10/2、3で那須に旅行に行くことになりました。 メンバー:3家族、シングル男1、女3 宿泊:栃木県那須郡那須町のコテージ 出発は埼玉県川口市から車で向かいます。 10/2は13:00よりチェックインでき、BBQ等楽しめます。 行く途中どこか一か所くらい寄っていけたらいいかと思いますが、BBQの買い出しもするので、時間が中途半端になりそうです。 1家族は泊まらずに日帰りするのでBBQは早めの方がいいかと考えております。 途中なにか楽しめそうなスポットやショップ、翌日行くスポット等おすすめを教えていただけましたら有難いです。 宜しくお願いいたします。