• ベストアンサー

ICOT

ICOTってなんですか?機械?のようなものだと聞いたのですが・・・最近開発されたようです。

  • 経済
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

1.http://www.icot.or.jp/ARCHIVE/Museum/IFS/abst/046-J.html (入力解析・修正支援システム:ICOTEXT) 2.http://www.jiva.org/icot/default.htm (India's Curriculum of Tomorrow ) 3.http://www.cs.cmu.edu/afs/cs/project/ai-repository/ai/areas/icot/0.html (ICOT Free Software) ・http://www.icot.or.jp/ARCHIVE/Museum/TODAY/icot-today08.html#headlinehttp://www.icot.or.jp/ARCHIVE/Museum/IFSN/newsletter09-J.html ============================================== ICOTはこれまで第五世代コンピュータプロジェクトならびに第五世代コンピュー タの研究基盤化プロジェクトと13年の間、第五世代コンピュータの研究開発を 行ってまいりました。ICOT研究所は本平成7年3月末日をもってその使命を達成 し、一応クローズされることとなりました。 =============================================== ご参考まで。

basketball
質問者

お礼

アドレスまでありがとうございました。本で調べようにも何にも載ってなかったもので・・・ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電気自動車、燃料電池車開発のための進路

    最近電気自動車、燃料電池自動車の開発が進んでいますが、私は将来そのような自動車の開発に携わりたいと思っています。その場合、大学へは機械工学科、電気工学科どちらに進むほうが良いのでしょうか。またその学科のどの分野を専攻したらよいのでしょうか。それともどの機械・電気工学のなかのどの分野を専攻しても、電気・燃料電池車の開発に携わることができ、結局は就職後そういった自動車メーカーなどの研究施設で自分で必要な知識や技術を学び開発を進めていくのでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • エジソンはなぜ仲間と一緒に機械を発明した?

    エジソンは自分一人だけで、色々な機械を発明、開発できる能力を持っていたのに、なぜ他の仲間と一緒に色々な機械を発明、開発したんですか? 疑問です。

  • なぜ完全に機械化しないのか

    なぜ完全に機械化しないのか なぜすべての仕事を完全に機械に置き換えないのか? コストの問題?開発費?柔軟性?

  • 機械の開発を思いついたけど今後どうしたらいいかわかりません

    機械の開発を思いついたけど今後どうしたらいいかわかりません ある簡単な機械を思いつきました。こういうモノが世の中にあったらいいなーみたいな感じのものです。それを作りたいんですが、工学部をでているわけではないので、機械の組み付けなど全くわかりません。どこかに依頼したいのですが、どうやって機械を組み付けてくれる会社を探したらいいんでしょうか?

  • エジソンについて色々と教えて下さい

    エジソンは研究所で、みんな(仲間)と一緒に、機械の発明や、開発をしましたが、仲間が誰もいなかったら、機械の発明や開発は無理だったんですか? エジソンは他人の発明やなどを利用して、改良発明や開発をしたそうですが、仲間がいなかったら、改良発明も、無理だったんですか? あとエジソンがゼロ(他人が発明していない物)から発明した機械ってありましたっけ? かなり疑問なので回答お願いします。

  • 天才のエジソンやニコラテスラも失敗はあった?

    天才発明家である、エジソンや、ニコラテスラなども、機械の発明・開発などで、非常に努力したんですか?また、発明や開発に失敗したりした事もあったんですか? 天才発明家である、エジソンや、ニコラテスラなどでも、非常に努力しないと、機械の発明・開発に失敗する可能性はあったんですか? あと、エジソンかニコラテスラはどちらがさらに天才、発明や開発の才能のランクが上なんですか?

  • エジソンは自分1人で色々な物を発明しましたか?

    エジソンって、発明した機械の開発に、自分1人だけでやったんですか? それとも、同じ仲間と、協力して、みんなで開発したんですか?

  • 技術系の会社で働いている方

    商品を開発するとき,機械系の知識を持った人,電気系の知識を持った人,それぞれが別にいて,商品を開発すると考えているのですが,実際はどうなんでしょうか? また,電気系の知識を持ちながら機械系の仕事をするなど,技術系の仕事をするとき,それぞれの方々がどういた知識を持っているか教えていただけないでしょうか? 私は,機械系の仕事も電気系の仕事も(プログラムなども)両方覚えたいと考えていますが,考えていくうちに分からなくなってしまったので,アドバイスお願いします.

  • インバ-タモ-タについて

    開発している機械にインバ-タモ-タ(3.7KW 4P)を使用しているのですが インバ-タがトリップしてしまいます。今現在の開発前の機械には汎用モ-タ 2.2 6Pを使用していたのですが問題がインバ-タのトリップはしていませんでした。過負荷も今現在の機械と同等なのですが インバ-タモ-タに詳しい方どうか相談に乗って下さい。お願いします

  • 機械の図面の見方教えてください!-特許で必要です

    とある企業の法務部をやっています。困ったことが最近特許関係の訴訟(は少しですが)契約などが増えてきてみなやりたがらなく、なぜか私が担当になってしまいました... 当初は面白そうと思ってやっていたのですが、最初にぶち当たった壁...それは機械関連でした。 私は本当に機械に疎いので。。 具体的に何が困っているかというと、専門知識です。今までは研究開発や設計をやっている方と話すことは全くなかったのですがそれが必要になってきました。 で、設計をやっている方などは、悪気がないのは承知なのですが、見ても分かりづらい断面図を渡してくるだけだったり、打ち合わせをしても日本語であっても別の言葉をしゃべっているのではないかとおもってしまうくらい話が通じません(笑) 開発の部署に改善を要求する前に、まずは私が理系の内容を勉強しようと思ってます。 が何から手をつけていいのかわかりません!!! そこでアドバイスをいただけないでしょうか。業種は機械です。よろしくお願いします。