• ベストアンサー

LANポートが点灯せず、接続できません。

最近ADSLから光にしたのですが、ルータとPCをLANケーブル でつなぐと普通ルーターとPCのLANポートが点灯するのですがしません。 別のPC二台ほどで試したところ正常に接続できましたのでPCの仕様に原因があるのかもしれません。 いったい何が問題なのでしょうか。 環境はPCが「sotec PC station S2120C」 ルータは「Web caster v110」です。 よろしくお願いいたします。

• yukiz
  • お礼率77% (208/269)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.2

LAN用品の動作状況を確認して下さい。 1.スタート/コントロールパネル/パフォーマンスとメンテナンス/ システム/ハードウェア/デバイスマネージャ/ネットワークアダプタ/ この部分で?マークや!マークが付いてませんか。 2.スタート/コントロールパネル/ネットワークとインターネット/ ネットワーク接続/右クリックでプロパティ/インターネットプロトコル/ プロパティ/TCP-IPを選択/プロパティ この部分でIPアドレスを自動取得するになってますか。  LANケーブルの相性も有りますので、V110のWAN側・LAN側の ケーブルを相互入れ替えしてみてはいかがでしょうか。  あとNTTの24時間セットアップ問い合わせの電話番号が 説明書に書かれていると思いますので、問い合わせては いかがでしょうか。  ただし、話し中が多いようですので、気長に電話して下さい。

yukiz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットワークカードを取り替えたら 接続できるようになりました。

その他の回答 (1)

• mendokusa
回答No.1

ネットワークアダプタのドライバが正しく入ってないとか。 デバイスマネージャで確認してください。

yukiz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。