• ベストアンサー

ベロの下にできた口内炎について教えて下さい

1週間位前にベロの下の付け根部分に口内炎ができました。 始めはたいして気にはしていなかったのですが、段々と大きくなって きて今5mm位になっています。 治す方法を教えて下さい。宜しくお願いいたします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kimethi
回答No.2

とりあえずはビタミンBが入っている錠剤を飲んだほうが良いようです。 外傷性か或いは疲れから口内炎が出ているのかは文章上では分かりませんが ケナログという口内炎用の薬を塗るのも手です。(薬局に売ってます) 喉などにも出てくるようならヘルペスの可能性もあるので口腔外科か皮膚科に行って見てもらって抗ヘルペス剤などを処方してもらうのも良いかもしれません。

その他の回答 (1)

• karen0109
回答No.1

チョコラBBプラスがかなりいいですよ (・∀・)b

参考URL:
http://www.chocola.com/product/lineup/bb.html
depona
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 何か薬をとも思ったのですが、今、授乳中のため薬は使って おりませんでした^_^; 薬局に行って聞いてみることにします。 ありがとうございました。