• ベストアンサー

PCを使わない在宅アルバイト

妻が妊娠した為、やもなく職場を退職しましたが在宅アルバイトを探してます。PCなどを使わない昔ながらのアルバイト情報があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • napukun
回答No.3

探してみたら「内職情報サイト」がありました。 県別で、内職情報が見れるようになってましたので 頑張って探してみてください。 http://naisyokuzyo.fc2web.com/naisyoku.htm あと「進研ゼミ」の赤ペン先生。なんてのもありましたよ~ http://www.benesse-as-jr.jp/interview.html

その他の回答 (4)

noname#25301
noname#25301
回答No.5

先の方々が言われている『内職』は多分持ってきてもらう形なのではないでしょうか?私は納品引取りをしなければいけないのですが結構いいお給料になっていますよ。何でも同じですが慣れるまで多少時間がかかりましたけど今ではパートに出るのと変わらないぐらいになりましたよ。ただ仕事に出るのと違い安定はしていませんけど...

• napukun
回答No.4

#3の補足です。 他の方がすでに書かれてますが、収入は月1.5万~2万程度にしかならないと思います。 それに「妊娠した為、やもなく職場を退職」ならば、もうすぐ出産・育児となるのではないでしょうか? 収入が減って苦しいでしょうが、育児で大変な中内職も・・・ というのは結構辛いかもしれませんね。

回答No.2

PCを使わない在宅アルバイトというと内職でしょうか。 テレビで芸能人節約1か月1万円バトルみたいなのでやっていますが、時給に換算するとすごく少ないです。 もうけは少なくても働く必要があるかお考えになった方がよろしいかと思います。

• kensaku
回答No.1

いわゆる「内職」ということになりますね。わりと軽作業で、家で好きな時間にできるため、時給換算すると300円くらいにしかなりません。 お住まいの自治体で紹介してくれると思います。法的には、材料費や工具代なども依頼側が支給することになっていますので、「作業に必要な道具を買え」とか「資格が必要」などというのは、怪しい会社が多いようです。