• ベストアンサー

すき?

ren77777の回答

• ren77777
回答No.2

私は、就職で勤務地が県外になった時に 一緒に動く為に 結婚しようという話になりました。 私の周囲でも 転勤を機に、という人が多いです。 結婚は 社会的なものなので 「結婚」していると二人の関係を社会がサポートしてくれますし。 (手当てや住居、親・親類・友人・同僚・上司等も)  お話の状況だと 学生さんかフリーター等で定職か収入が安定していないのでしょうか? 恋愛結婚でしたら、彼氏の収入でのみ生活しなくても 彼女も働けば 良い訳ですし 生活基盤とかで考えなくても いいのでは?と、おもいます。  男の立場から言うと 「便利な彼女」か本命ではない 繋的? みたいな印象を受けますね。 よく使う言い訳ですし。 本命なら結婚したいっていわれれば 素直にしますね。 家族みたいなら、生活とか同居にも問題ないわけですし。 きつい言い方ですが、「あなただけに絞りたくない。まだ、別の良い彼女ができるかもしれない。」と、 彼氏は考えているのでは? 以上、勝手な男の立場でした。

kokot
質問者

お礼

ren77777さん、回答、ありがとうございました。 男性の方からのご意見ということで、人それぞれだとは思いますが、こういうこともあるんだろうなぁと参考になりました。 色々と今後のことや、これまでのことなどを振り返ってみたりして、どうしていいのかわからなくなってしまっているので、時間をとって、自分のきもちも考えてみたいとおもいます。ありがとうございました。