ren77777のプロフィール

@ren77777 ren77777
ありがとう数19
質問数10
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
70%

  • 登録日2004/09/30
  • ネット閲覧の監視

    おおよその会社はinternetをproxyを通し、ログ管理、セキュリティ管理をされていると思います。 internetの管理につき、お知恵を拝借いたします。 業務上不必要なネットの閲覧を禁止することはproxyやポート管理でできますが、 それといった行為をログに記述(証拠を掴む)などは可能でしょうか? 例えば、yahooのゲームサイトへはそのアクセス行為自体で判断できますが、webコミュニティページ で何をしていたか?(プライパシの問題もあるが)はやはり判断できないものでしょうか? 規制を監視といった視点で捉えた場合、何かヒントになればと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 万引きについて(逮捕関連)

    おはようございます。 万引きについて一つどうしても分からない事があり、教えていただければと思います。 万引きを捕まえるためには店内ではNGとのことだそうですが、なぜ店内ではNGなのでしょうか? 一般常識レベルから考えても、自らの意思で鞄等に物を入れる行為は、 明らかに盗もうという意思が働いているように思えてなりません。 法律の中でどのような記載がなされているから、窃盗と判定されないのでしょうか? どうしてもその部分が気になって仕方ありません。 例えばですが露天商を覗いている人がいます。 そして売り子が目を離した隙にポケットに物を入れました。 この場合は即窃盗という事でよろしいのでしょうか? また通常店舗でも、店外に商品をよくおいています。 特にドラッグストア等ですが、こういう店外商品をポケットに入れた場合、 即捕まえることは可能なのでしょうか? よく万引きは現行犯逮捕であり、また店外に出てからでないと逮捕はできない。 なおかつそういう専門人員を配備できない場合は泣き寝入りが多く、 そういう店舗では万引きに日々頭を悩ませている。 そしてビデオを設置したとしても逃げられることが多い。 こういう話をよく聞いていますので、今回の質問に至りました。 よろしくお願いいたします。

  • ブレーカー容量と実際の使用値

    素人なんでよく分からないのですが雑居ビル(1フロア)を借りようと思っているのですが各フロア毎に私設のメーターが有り、毎月毎に大家さんがそのメーターを検針して請求がくるようです。このビルには受電設備とやらが入っているらしいです。ここで質問なんですがフロアにメインに75AのELBの単三が電灯で入っているのですが単純にこのフロアは75Aしか使えないのでしょうか?素人の僕が以前聞いた話では75Aのブレーカーが入っていれば150AまではA相B相のバランスさえ取れていれば使えるような話を聞いたのですが・・・よくわからないのです、どなたかご教授いただけないでしょうか。ちゃんとした質問が出来なくてもうしわけないです。ちなみに線は38スケの3芯だとの事です。

  • 忙しいと恋人に連絡できない方(特に男性の方)

    仕事などがかなり忙しい時期に (また、忙しいだけでなくかなり追い込まれてる時など) 恋人に連絡をしなくなる(できなくなる)方にお伺いします。 そういう時の気持ちはどれが近いですか? 1.仕事のこと以外は一切考えられない、忘れてしまう 2.連絡できず悪いなあと思う 3.こういう時の彼女(彼氏)はむしろ負担に感じる 4.その他? 私の恋人は、仕事で追い込まれる時期になると メールの返信がないのはもちろん、電話にさえ出なくなります・・。 しばらくすると 「ごめん、色々キツくていろんなことから逃避してた・・」と言って連絡してきます。 (でも仕事は見事やり遂げます。達成など) こういう性格だと分かっていても、 電話にさえ出てくれなくなると、 鬱陶しがられてるのか、もうイヤになってるのかと、 また、2,3週間に一度夜会うくらいしかできないのに、 電話さえも出ないなら、こんなの恋人じゃない!と思ったり、 正直毎回かーなり精神的に参ります。 (彼に対して責め口調で物を言うことはまずありません) ただ、自分の中でこういう時どうしていいのかわからないので 不安になって仕方ないのだと思います。 (彼は復帰?すると必ず謝ってくるのですが) 私の立場の方、彼の立場の方、ご意見をお願いいたします。

  • 音痴の治し方について

    音痴で困っています。 治し方があったら教えてください。 あと、カラオケで歌いやすい歌も教えてください。 33才の男性です。演歌以外でお願いします。