• ベストアンサー

コメントの日時含めてブログを引っ越しする方法ってあるんでしょうか?

ブログの引っ越しって、どうすればいいんでしょうか?過去の記事自体は日時含めコピペでいけるとして、コメントは日時まで移植する方法って、あるんでしょうか?(コメントは日時操作できるところを見たことがありません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MisterH
回答No.1

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ ブログにもよると思いますケド、私が使っているLovelogでは、Blogのインポート/エクスポートという機能があり、ブログをエクスポートするコトで、過去ログを、自分のPCにファイル形式で残すコトができます。(多分、livedoorブログでも可 そのファイルを、別のブログにインポートすれば、とりあえずは引越しが完了となります。 コピペ等の手間が省ける上に、コメントやトラバも反映されます。 ただ、そのエクスポートしたファイルが、ブログ間で互換がないといけませんが(他のブログは使ったコトがないので、何とも言えません…(^^;) HIL9000さんが利用されてるBlogに、このインポート/エクスポートという機能はあるでしょうか?

HIL9000
質問者

お礼

うちのブログにはなさそうです。でも、あきらめずにやってみようと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tango7
回答No.2

参照のURLのツールを使えば、レンタルblogからMovable Type(MT)に移行することが可能です。

参考URL:
http://www.log2mt.com/
HIL9000
質問者

お礼

お返事遅くなりました。ありがとうございます。自信ないですがやってみます。