• ベストアンサー

ロンドンのホースガーズについて

8月に初めて子供連れでロンドンに行きます。 本当におのぼりさんで、ガイドブック片手に四苦八苦しています。子供がTVで以前ホースガーズの衛兵交代を観て、絶対本物が観たい!と言っています。 有名なバツキンガム宮殿の衛兵交代は調べて8月は奇数日に行われることが分かったのですが、ホースガーズの方は私の努力が足らず、場所や最寄り駅などは分かったのですが肝心の衛兵交代の詳細が分かりません。 是非ご存知の方がいらっしゃいましたら (1)8月のホースガーズの衛兵交代が行われる日にち (2)衛兵交代の行われる時間 (3)観やすい場所をご存知でしたらその場所 など教えて下さい。 もちろんその他アドバイスなどがあったら是非お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.1

今のところ、最新情報は、ロンドン市の公式観光サイトにある情報ですね。 http://www.visitlondon.com/fl/jp/whats_on/ 月~土は午前11時、日曜は午前10時。 特に、いつが休止とか予定は書いてないですね。 狭い中庭での交代儀式を見るのであれば、早めに行って待機していないと、あぶれちゃいますね。 門の付近には立たせなくて、中庭の奥側にぐるりとへばりつくんだったかな。

参考URL:
http://www.visitlondon.com/fl/jp/whats_on/
nanohana96
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます! 早速サイトをチェックしました。お陰様でばっちり観れそうです!なるべく早目に行って、子供でも観れるようになるべく前の方をGETしたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

王室のサイトにも#1さんのかかれているのと同じ情報がでていました。 daily at 11am (10 am on Sundays) と書かれています。 所要時間は約30分だそうですよ。

参考URL:
http://www.royal.gov.uk/output/page378.asp
nanohana96
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 王室のサイトがあるんですね。知りませんでした。 こちらもチェツクしてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バッキンガム宮殿 タクシーで近くまで行かれますか?

    初めてイギリスに行きます。 ロンドン観光は1日しかなく、両親もいっしょに行くため、 移動時間ができるだけ短く、疲れずに観光できる方法を検討しています。 バッキンガム宮殿の観光を考えているのですが、 地図を見ると、どの地下鉄からも宮殿まで距離があるようですね。 タクシーは宮殿のすぐ近くまで行くことができますか? 衛兵交代式前後は交通規制により、タクシーが近づける場所が違ったりするでしょうか? もし、衛兵交代式の影響があるのでしたら、それは前後どれくらいの時間でしょうか? ・宮殿へ行く日は、日曜日で衛兵交代式がある日です。 ・衛兵交代を見る予定はありません。 ・ホースガーズ周辺から、もしくはコヴェント・ガーデンからの移動を考えています。

  • 衛兵の交代式が見たいのですが・・・ほかロンドンに関して

    8月下旬から9月の頭にかけてイギリスへ旅行します。エディンバラ等は添乗員さん付なのですがロンドンは(2日間)フリーです。 そこで衛兵の交代式を是非みたいのですがガイドブックによると残念なことに見られずに帰ってしまう観光客が多いとか。 見ることに成功した方、残念なことに見られなかった方、アドバイスがございましたら教えて下さい。 あともう一つ。ロンドンには「DFSギャラリア」のような免税店はあるのでしょうか?免税品はヒースロー空港で買った方がいいのでしょうか?こちらも併せて教えていただけると嬉しいです。

  • バッキンガム宮殿の衛兵交代式12月の予定

    ◎来月(12月)にロンドンに行くことになりました。 バッキンガム宮殿で衛兵交代式を見たいと思っています。  12月は1日おきにおこなわれるという事ですが、行なわれる日はどのようにして調べたらいいのでしょうか?教えて下さい。 ◎友達と行きますが、1日お互いに自由行動をするつもりです。昼食・夕食1人で食べるのにお勧めの場所を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ロンドン旅行

    急にロンドンにいけることになりました。2週間後、出発です。 詳しい方、是非是非、教えて下さい。 (1) バッキンガム宮殿の衛兵交代、1日おきということですが、1月は奇数日でしょうか?偶数日でしょうか? (2) グリニッジ王立天文台に地下鉄で行きたいのですが、ガイドを見ると、二つのゾーン(3と4)にまたがっているとのことです。 パディントン駅(ゾーン1)からいく場合、ゾーン3として買えばいいのでしょうか?それともゾーン4となるのでしょうか? (3) ハロッズのバーゲンは、いつまででしょうか? (4) 1歳3ヶ月の赤ちゃん連れです。オムツなど沢山持っていたほうがいいのでしょうか?ベビーカーでの移動(地下鉄)は日本と同じように比較的楽にできますか(=バリアフリー)? (5) 子供連れでアフタヌーンティーは可能でしょうか?子連れでいけるおすすめのお店があったらおしえてください! (6) この時期、何か、気をつけたほうがいいことって、ありますか?子連れへのアドバイスなども、お願いします!もしくは、オススメの場所などありますか?

  • クリスマス前後のロンドン

    親戚の子供(中学生)とロンドンに行く予定です。 学校の終業式が12月22日だそうなので、 12月23日出発になると思うのですが、 調べていたところ、25、26日はクリスマス休日で、 どうやら公共機関などは全てお休みらしい。 それって、どの程度、「休日」しちゃっているのでしょうか? バスや地下鉄は?美術館や博物館は? レストランは?スーパーやデパートは? 衛兵交代やマダムタッソーなどは??? 街はどのような雰囲気なのでしょうか? たぶん5~7日間くらいしか行かないので、 もろに、その日にぶつかってしまいます。 何も見られないなら行ってもしかたないかなと 思っています。どうでしょう?? ご存じの方、教えてくださいませ。

  • バッキンガム宮殿 衛兵交代

     2007年1月にフランスとイギリスに行きます。そのうち、イギリスは、1月6日か、7日に、衛兵交代式を見たいと思っています。  ガイドブックによると、冬は、2日に1度、晴れていれば衛兵交代が行われるようです。6日(土)、7日(日)のどちらに行けば見られるか、事前に知ることはできるのでしょうか。  事前に知ることができれば、短いイギリス滞在で、時間を有効につかえそうなのですが・・・。ご存知の方教えてください。  

  • ロンドンのおすすめスポット

    11月24日~12月1日までロンドンに旅行に行きます。 ロンドンで友人と落ち合う予定なのですが、1日くらいはロンドン市内を一人で観光してみたいと思っています。 この時期にロンドン市内でおすすめの観光名所があったら教えてください。 ガイドブックに載っていないマイナーな場所も教えてもらえたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • ロンドンでのショッピング

    来月ロンドンへ旅行に行きます。 [LONSDALE]というスポーツブランドのショップに買い物に行きたいのですが、 場所がいまいちわからなくて困っています。 ご存知の方がおられましたら、行き方、最寄の駅、目印など、 なんでも結構ですので教えてください。 宜しくお願いします。

  • 夏、ロンドンの夜の明るさって??

    8月にロンドンへの旅行を計画しています。 最終日は1人で行動するのでいろいろ不安です。 ロンドンのことに詳しい方ぜひとも、お答えいただけると嬉しいです。 最終日に夜、ミュージカルを観たいなと思っていまして。(「Wicked」を観る予定です) それが終わると22時くらいになります。 劇場の最寄駅のピカデリーサーカスからホテルのある サウスケンジントンまで地下鉄に乗って帰ろうと思っています。 夜の地下鉄も不安なのですが、こちらで検索したところ、 比較的だいじょうぶとのことで、次に気になるのは徒歩のときです。 ガイドブックでは8月のロンドンは21時過ぎても明るいと よく書いてあるのですが、日本でいう何時くらいの明るさなのでしょうか? サウスケンジントン駅からホテルまでは徒歩5分圏らしいのですが 暗かったり電気が少なかったら怖いなぁと思っています。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • パリ旅行中、日帰りでイギリスに行きたい。

    今月末から、フランス旅行に行きます。 小さい子ども(1歳、3歳)も一緒なので、 なるべくゆっくりとした日程で計画を立てていますが、 私が子どもの頃から、イギリスの衛兵交代式を見るのが夢だったため、 1日だけ、強行スケジュールで、イギリスに行きたいと思っています。 パリに滞在する日程から、イギリスに行く日を決めましたが、 その日の交代式は、ウインザー城になるそうです。 当初、8時頃パリ発、イギリス着が9時半頃になるユーロスターに乗ろうかと思っていましたが、 11時からの交代式にはギリギリになってしまうので、 7時頃発8時半着のユーロスターにしようか迷っています。 イギリスでは、衛兵の交代式を見るのが第一希望で、 時間があれば、バッキンガム宮殿やビッグベンを、チラッと見て写真を撮るだけでも良いのですが、 パリからの日帰り旅行で、ウインザー城に行くと言うのは、無謀な計画でしょうか?