• ベストアンサー

時間が経てば忘れられますか?

yayoi777の回答

  • yayoi777
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

he-no-henomoheji さん、こんばんは 私も今、同じような思いをしています。 好きな人を忘れようとして、3ヶ月半です。 その人とは今は全く会っていません。 でも3ヶ月半たった今でも毎日その人のことを考えてしまい、 『いま何してるんだろう?』とか、忘れるどころか、会えない分 思いはどんどん強くなっていくようにも感じられます。。  私の場合も、その彼はバイト先の社員の人で、働いている姿が大好きでした。抑えきれなくなって4月に告白したのですが、彼女がいるということで振られてしまい、その当時はほんとに辛くてプチ鬱状態になってしまいましたよ(><)    最近では、『無理して忘れようとしなくてもいいじゃん!』と自分に言い聞かせています。私の場合、忘れようとすればするほど思いが強くなっていくようなので…。好きなら好きのままでいいかな。という感じです。 そうすればそのうち自然と忘れられていくんじゃないかってそんな気がします。お互いがんばりましょう!!(^^)

he-no-henomoheji
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。無理して忘れなくてもいいですよね。 >私の場合、忘れようとすればするほど思いが強くなっていくようなので…。好きなら好きのままでいいかな。という感じです。 私も全く同じです。考えると辛くなるだけだし… 自分に強くなるまでその通りは通らないようにします。

関連するQ&A

  • 元カノへの依存と執着

    元カノへの依存と執着 私は30歳です。 元カノと別れて、4ヶ月が経ちます。 元カノには新しい彼氏もいます。(今でもショックです) もう、自分の出る幕はないんだなって思ってはいるのですが 異常なぐらい、元カノに依存や執着をしています。 1日の中で 元カノのことを忘れたことがないぐらい考えています。 今でも彼女が大好きです。 彼女との思い出の場所へ散歩したりしています。 誰から見ても、もう自分は必要ではない男とわかりきっているのですが どうしても頭から離れません。 他の女性と付き合う気にもなれませんし 他の女性も抱けなくなってしまいました。 他にも悩みごとが多くて 日頃から家から出る気にもなれなくて 頭でわかっていても 体がいうこときかず 寝てることがなによりも楽です。 うつ病の診断をしたら、当てはまる項目が多くありました。 どうしたら、今の状態から抜け出せて 彼女のことが頭から離れるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    私は同じクラスに好きな人が居ます!☆ その人は頭も良くてクラスでもモテる方です!☆ たまに女子と話してる姿を見るのですがつまらなそうに話してます! しかし私と話すと明るいし勉強も教えてくれるし悩み事も聞いてくれます!☆ それに私が本や手紙を読んでいると後ろから勝手に読んでたりして… 見ないで~って言うとごめん…って言ってくれます! 脈ありだと思いますか?

  • 44歳主婦、つらい失恋があきらめられません

    44歳主婦、というとシニアになるのかな? 重いうつを患って15年、病苦と無為の日々を過ごしておりましたが、今年の初め、高校時代の辛い思い出にさいなまされ、当時の映像も音声もありありと感じ、苦しんでいました。でもその中で、楽しく話しかけてくれた一つ下の男の子がいたことを思い出し、その思い出で辛さから逃れられるかと思ったら、今度は彼のことばかり考えるようになってしまいました。とうとう名簿で連絡を取ってしまいました。 彼は大人になった声で再会をとても喜んでくれ、短い期間でしたが楽しいメールのやりとりがありました。でも、愚かな私はすっかり思いつめてしまい、彼は超多忙はアパレルの営業だというのに毎日のようにメールし、返信が全く途絶えたのに逆ギレして、捨て台詞を書いて送ってしまいました。 結果は着信拒否でした。同期の友人に頼んで謝ってもらいましたが、その後連絡はありません(当たり前ですよね)。 彼にとって私は頭のおかしい怖い女ってことになったんですね。私は一生許してもらえないんでしょうか?彼とどうこうなりたいって言うのではありません、ただ、もう昔話もできない、コンタクト取っちゃいけない間柄になってしまったのでしょうか? 若い日の大切な思い出をドブに捨ててしまって、私は残念で悲しくてなりません。忘れるしかないのは分かっていますけど、忘れられません。 どなたかご助言を、お願いいたします。

  • 2時間前にいきなり来れない

    先日、通信機器の契約がありました。 事前に社長がいる時間を教え「では○月○日の○時に」と日時の指定もしていました。 当日・・・担当から 「すみません。僕、今日ちょっと行けなくなってしまって・・・代わりに違うものを伺わせますので」と連絡がありました。 予定時刻の2時間前です。 「僕行けないので、以前契約した書類も準備していただければスムーズです」と話しており、以前の契約書をベースに、できる限りの部分を丸写ししていました。担当は、こちらの営業所の人ではなく、他営業所の人と新人でした。いっぱいいっぱいで、汗をかきながらかなり頑張っていました。 こちらとしては、滞りなく契約が済めばよかったので、担当が誰であろうと関係なかったのですが、3日前に自ら決めた時間を当日の2時間前になって急きょ「行けない」と言われたことに違和感を感じました。 社長は「私は女だし、営業に来てもきつい言葉もかけたことはない。・・・甘く見られてるのよ、きっと」と笑っていました。社長にとっては、娘さんよりも年下の営業。「今の若い人だからね」と気にとめることもなくおりましたが、そういったことは頻繁に起こるものか、気になりました。 突然のトラブルやアクシデントは仕事につきもの。でも、焦った様子もなく、ヘラヘラと笑ってごまかすように電話をしてきた営業にちょっと腹が立っています。実際に電話を取ったのは私なので、私の勝手な考えや気持ちです。 外回りの営業をしたことがない私ですので、「いや、経験がないからそう思うだけで、実際そういうものだよ」というのであれば、私の早とちりです。 営業目的のために利用されているだけなのでしょうか?怒らないので、新人教育にはもってこいの職場だと思われていたのでしょうか?

  • 職場で肌着

    従業員4人の小さな会社にいます。 この暑い中、エアコンも点けず社長が肌着姿でうろうろしてます。 外回りの営業をしていますが、化粧は崩れるし、汗はかくし暑くてやる気はうせるし。。。 ちなみに借り事務所で光熱費込みなので節約しているわけではありません。 吐き気がするほど気持ち悪いのですが、社長がそんななら、私が退職するしかないのでしょうか。。。

  • 会社(給料、職種、労働時間)と将来について

    新卒で入社したのですが、いろいろ疑問点があり、不安なことがあります。 1、労働時間と給料 うちの会社は出勤は時間管理はされていません。出勤簿で印鑑を押しています。ですからどんなに働いても労働時間はわかりません。もちろん残業代なんてありません。これは営業という職種だからでしょうか? また労働時間もわからない状態でどのように監査を通っているのでしょうか? 2、職種 また会社の90%は営業でまわっている会社です。ですから定年まで営業の可能性があります。実際にそのような年齢で営業の人がいます。また部署がかわるとかもありません。外回りエリアが変わる程度で部署や仕事内容がかわるものでもありません。キャリアアップという言葉もあまり関係ないようです。定年まで営業、ノルマで追われ、ろくに仕事内容も変わらないような会社でいいのでしょうか? また給料も出勤日や仕事内容、労働時間のわりに安いようです。30歳や40歳での平均収入は四季報では非公開です。 3、将来 以上に述べてきたように、このままでいいのでしょうか?一生営業で、安給料で。それに働く環境があまりに悪いです。営業マンが3~5人居る程度で、同僚もチームワークも共同作業も何もありません。仕事は一人で外回りなので基本的に一人です。 この会社に入ってよかったのか迷ってます。何か資格を取っておいたほうがいいのでしょうか?転職は頭にいれておいたほうがいいのでしょうか?

  • お時間があれば読んでみて下さい。

    わたしの話をします。誰かには、下らないかも知れないし、誰かには意味を見つけて貰えるかも知れません。 その意味にかけて話をさせて下さい。 わたしが、はじめて「死にたい」と思ったのは、小学5年生でした。カッターナイフで、手を切ろうとしました。でも、止めました。誰かが言う通り死にたくなかったし、母や父が悲しむことを出来なかったからです。 次は、中学生でした。わたしは、その時、3階から花壇を見下ろしていました。「ここから、あそこへ飛んだら、皆、わたしのこと解ってくれるかな」と思い、とっさに手すりに登ろうとしたのを、同級生に見つかって、止められました。 それから、今まで、楽しい時もあったけど、何度も「死のう」としました。 今でも、病気の症状として、「死」が頭を過ります。 しかし、何度も「死のう」としたわたしは、気づきました。 「もしも、必ず幸せになることが約束されているなら、本当は、わたしは、生きたいのだ」ということに、「死にたい」というのは、本心ではないのだということに、気づいたのです。 そして、わたしが「死にたがった」時、必ず、わたしは、何かに守られてきました。それは、家族の思い出だったり、偶然の通りすがりの人であったり、憧れの人の存在であったり、はたまた自尊心であったり。 先日も、久しぶりに「死にたい」と格闘した夜があります。わたしは、「死にたい」の代わりに、「本当は、生きたい」と繰り返しながら、こちらに書き込みをして助けを求めました。膨らんでいく恐れの中、「本当は、生きたい」と言っていたら、ある人がふっとあっという間に、わたしの恐れを鎮める回答を下さったのです。 わたしの鬱は、ごく軽いです。わたしより、ずっと苦しい気持ちと闘っている方が沢山いらっしゃる中で、わたしのこの話に、何の意味があるかわかりません。 けれども、今までわたしが、命を絶とうとした時に守ってもらったこの命で、わたしは、これからも「本当は、生きたい」と繰り返して、その本心を忘れないようにしたいです。 皆さんは、幸せになれると約束されたら、生きたいですか?

  • 女性の歯磨き姿

    女性の歯磨き姿 30代女性ですが、女性の歯磨き姿に関心のある人って多いのでしょうか? 歯ブラシという突起物でお口を突付いているみたいな・・・? それとも口や歯が綺麗になってゆく過程を垣間見るということでしょうか? そういった仕草そのものに性的な気持ちを寄せるのでしょうか? 営業で外回りに行かない日などお昼休みや来客対応の前などに洗面所で磨いていると男性社員に凝視されることがあります。 なぜでしょうか?

  • 悩み事の解決方法について、質問です。

    悩み事の解決方法について、質問です。 例えば、ある悩み事が頭の中で解決しても、周りの日常(悩んでいた時に、悩み苦しんでいた対象だった出来事や物や人)が変わっていないと、現実は変わらないんだ、と思い、もとの悩み事が再燃することが此の頃よくあります。 どうすれば、切り替わり、前向きに進めますか? 言葉表現が稚拙ですが、どうかお願いします。

  • 女性の生き方は、何故批判されやすい?

    女性の生き方って人によって様々だと思うのですが、どんな生き方でも何かしら批判されるような気がするんです。 例えば結婚せずにキャリアウーマンでいると「売れ残り」「性格に問題があるに違いない」「女の幸せは家庭を持つこと。女は低賃金なのに、必死に仕事にしがみつく人はどこか頭がおかしい」と言われるし。 結婚しても子供がいないと「女は子どもを産んで一人前」「孫の顔を見せないなんて親不孝」と言われ。 子どもを産んで専業主婦になれば「社会で働いていない主婦は視野が狭い」「常識がない」 兼業主婦でも「子供が可哀想」、子供が急に熱を出して休めば「会社に迷惑をかけるな。女は子どもを産んだら辞めればいいのに」「女は家庭を守るのが役目。社会に出るな」などなど… 「本当にそんなこと言う人いるの?」と思われそうですが。上記の台詞はこの『教えてgoo』の回答で見かけたものです。口には出さなくても、心の中でそう思っている人も少なからずいるんだなとは思います。 男性は結婚しなくても、子供がいなくてもそこまで非難されないですよね?流石に無職やニートは叩かれてますけど。でも女性は何かと言われがちですよね。特に結婚適齢期になると、結婚し子供を産むことを周囲から求められている気がします。 ネットじゃなくて現実世界でも、男性が「30過ぎて未婚の女は終わり」とか、同性である女性でも「××歳までに結婚して子供産まないと。売れ残るよ?」「あの人いい年して独身だけど、将来設計が出来てないよね」と言っているのを聞きます。 ちょっとモヤモヤしたので書き込ませていただきました。 皆さんは女性の生き方についてどう思いますか? 「ある程度の年齢で結婚→出産」が女性のあるべき姿だと思いますか? それとももっと自由な生き方をするべきですか?海外では女性の社会進出が進んでいるそうですが、良い面も悪い面もあるのでしょうか? みなさんの女性の生き方についての考えを聞いてみたいです。