• ベストアンサー

時間が経てば忘れられますか?

yayoi777の回答

• yayoi777
回答No.5

he-no-henomoheji さん、こんばんは 私も今、同じような思いをしています。 好きな人を忘れようとして、3ヶ月半です。 その人とは今は全く会っていません。 でも3ヶ月半たった今でも毎日その人のことを考えてしまい、 『いま何してるんだろう?』とか、忘れるどころか、会えない分 思いはどんどん強くなっていくようにも感じられます。。  私の場合も、その彼はバイト先の社員の人で、働いている姿が大好きでした。抑えきれなくなって4月に告白したのですが、彼女がいるということで振られてしまい、その当時はほんとに辛くてプチ鬱状態になってしまいましたよ(><)    最近では、『無理して忘れようとしなくてもいいじゃん!』と自分に言い聞かせています。私の場合、忘れようとすればするほど思いが強くなっていくようなので…。好きなら好きのままでいいかな。という感じです。 そうすればそのうち自然と忘れられていくんじゃないかってそんな気がします。お互いがんばりましょう!!(^^)

he-no-henomoheji
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。無理して忘れなくてもいいですよね。 >私の場合、忘れようとすればするほど思いが強くなっていくようなので…。好きなら好きのままでいいかな。という感じです。 私も全く同じです。考えると辛くなるだけだし… 自分に強くなるまでその通りは通らないようにします。