• ベストアンサー

PHPのみでブログは可能?

こんばんわ。 いつも適切な回答ありがとうございます。 自分の借りているレンタルサーバーはMYSQLやポステージなどは対応していません。 PHPとCGIのみでブログは可能でしょうか? ポータルサイトの無料ブログなどはちょっとパスしたいのですが、、 どなたかよろしくお願いします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angband
回答No.2

pivotとかppblogなどファイルにデータを保存するブログはいくつかありますよ。 PHP限定だとこの2つしか知りませんが・・

fran-go
質問者

お礼

駄目もとの質問だったのですが、あるものなんですね! 助かりました!!

その他の回答 (3)

• taba
回答No.4

http://www.blogn.org/ BlognもPHPだけで動きます。

fran-go
質問者

お礼

ありがとうございました!

• Yumikoit
回答No.3

こんにちは。 私も#2の方の紹介されているppBlogでBlogつけています。 http://tagscript.com/ 便利ですよ。

fran-go
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討の上、最適なものを選択したいと思います!

• 2NN
回答No.1

> PHPとCGI CGIはperlのことでよろしいでしょうか。 私はPHPは解りませんが、perlであればsockモジュールが使えれば 可能だと思います。 nicky!という日記がトラックバックに対応している模様です。 http://www.din.or.jp/~raelian/ReadMeNicky.html

fran-go
質問者

お礼

ありがとうございます。 どれを使うか検討したいと思います。 助かりました! 感謝!!