OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

web上の通信方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.150966
  • 閲覧数32
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

webでメイルを送信すると、一旦送信トレイに入り、その後
送信済みトレイに入り、完了した事がわかります。
内容も記録としてそのまま残ります。
教えてください。
webのなかにある、web発行会社あての”お問い合わせ”に送信した場合、その内容を備忘録で自分に残すにはどのように操作すればよいでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 ANo.#1のshinkishuです。

> 1)--Outlook Expressを使用していますが、送信しますと送信済トレイに明細が残っています。

 「webでメイルを送信……」ではなくて、メーラーでメールを送信したときだったのですね。

> 「問い合わせ」や「アンケート」などに投稿した場合には、Outlokk Expressで送信の場合とは違い、自分の”控え”が残らないような気がします。どこかに記録されて残っているのでしょうか。

 まれに、メーラーが起動してメーラーに控えが残ったり、このOKWebのようにページとして残っている場合もありますが、ほとんどの場合は、残っていないと思った方がいいと思います。
 やはり、ANo.#1でも書きましたが、「メモ帳」か「ワードパッド」を開いて、そこへコピーして貼り付けるのが、一番手っ取り早いと思いますよ。僕もそうしています。
お礼コメント
noname#6140

手っ取りばやいのは「メモ帳」か「ワードパッド」を利用するのですね。
原則、自分の手元に自動的には、記録は残らないことがわかって不便ですが、それはそれとしてとにかく事実がハッキリして安心しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-15 01:25:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 質問の内容を確認させて下さい。

> webでメイルを送信すると、一旦送信トレイに入り、その後送信済みトレイに入り、完了した事がわかります。
内容も記録としてそのまま残ります。

 ここで言われている「webでメールを送信する」というのは、hotmailなどのwebメールのことを指しているのですか?

> webのなかにある、web発行会社あての”お問い合わせ”に送信した場合、その内容を備忘録で自分に残すにはどのように操作すればよいでしょうか。

 これは、webページ上での「問い合わせ」や「アンケート」などに投稿した場合のことですね?

 一応、上記の理解で合っているものとしてお答えします。
 webページ上での「問い合わせ」や「アンケート」などに投稿した内容を保存するには、「メモ帳」や「ワードパッド」などを開き、そこにコピー&ペーストするのが一番手っ取り早いと思います。

 僕の理解が違っていたら、補足してください。
補足コメント
noname#6140

補足させてください。
1)--Outlook Expressを使用していますが、送信しますと送信済トレイに明細が残っています。
2)-->これは、webページ上での「問い合わせ」や「アンケート」などに投稿した場合のことですね?
はい、そのとおりです。
「問い合わせ」や「アンケート」などに投稿した場合には、Outlokk Expressで送信の場合とは違い、自分の”控え”が残らないような気がします。どこかに記録されて残っているのでしょうか。
投稿日時 - 2001-10-14 22:44:29