• ベストアンサー

モバイルWEBメールの通信料について

携帯でWEBメールを使用しているのですが、WEB上で、メール作成時 メールを書いている間は通信料がかかっているのでしょうか? 私はAUですが、メール編集時は画面上にある「Z」マークが消えているのです。 消えているということは編集中はEZwebが切断されてるという意味でしょうか? 送受信等はそんなに時間がかかりませんが、メールを作成するのにとても時間がかかっています。 作成している時もずっと通信料がかかるならばもう少し、内容を考えてから手短に打って、送信しなければと思って質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumitsuki
回答No.1

auユーザーです。 結論から申し上げますと、メールを書いている間には通信料がかかりません。 EZWebにおける通信料は、基本的には、「パケット」(送受信するデータ量の単位)の数に比例して発生するシステムになっております。メールの編集中は、携帯電話端末とサーバとの間でデータの送受信が行われておりませんので、通信料が課金されることは無いはずです。

ariari200
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 通信料がかからないと知り、安心しました。