• ベストアンサー

ピアス針のサイズって????

はじめまして、昨日はじめて耳たぶにピアッシングした者です。 今つけてるファーストピアスは1,2ヶ月つけ続けるつもりですがその後のセカンドピアスについて質問があります。 通販とかで見ていていつもきになるんですが、ピアス針のサイズ(直径)ってどんなのがあるんですか?? 一応、ピアッサーの取り説には0.8mmとかいてありますが、セカンドピアスはどれくらいのものがいいんですか? あとサイズの単位をおしえてくれたらありがたいです。(通販サイトとかには12Kとかいろいろかいてある・・・) おねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204107
noname#204107
回答No.1

初ピアス、おめでとうございます。 ピアスのサイズは様々なものがあります。 一般に売られているものは0.6mm程のものが多いようです。 単位はG(ゲージ)で、これに当てはめると一般に売られているピアスは22Gとなります。 Gは数字が大きくなるほど、細くなります。 ファーストピアスは通常、1.2ミリで、16G。 セカンドピアスは、0.9mm程(18G~20G)位の、太めのものがいいそうです。 ものすごく大きく拡張しよう、とか、耳たぶ以外に開けよう、とかでなければ、普段使うのは、ファーストピアスを含めて、16Gより細いものになるかと・・・ 通販サイトの「ピアスクラブ コム」さんや「ファッションジュエリー エム」さんでは、セカンドピアス用のピアスを売っていますよ。 お店としては、「テイクアップ」というお店で、セカンドピアス用のピアスを売っています。(高○屋とかに入っているようです) http://www.pierce-club.com/index.htm ピアスクラブ コムさん http://www.emkikaku.co.jp/index.htm ファッションジュエリーエムさん(「定番ピアス→ファーストピアス」のところにセカンドピアスがあります。) 参考URLのところに、ピアスの太さの表があります。

参考URL:
http://www.shonan.ne.jp/~aoki/piercegauge.html
firef0x
質問者

お礼

即答ありがとうございます! とても参考になりました!!