• ベストアンサー

セカンドピアスへの交換について

耳朶にピアッシングしてから2ヶ月になります。病院でニードルで開けてもらい、今はサージカルステンレスに純金メッキで長さ10mmのピアスを付けているのですが、元々耳朶が厚いのに加え、少し腫れているようで、ピアスと耳朶との間がほとんどないように見えます。特に埋まりそうになったり、膿んだりしたことはなく、楽に回るのですが、時々痛いような痒いような違和感を感じることがあります。これは早く1.2mmのセカンドピアスに交換した方が良いのでしょうか?最初は3、4ヶ月はファーストピアスのまま安定を待とうと思っていたので、悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは もともと耳たぶの厚みはあったんですね 私もそうでした ピアスで隙間なしという感じでしたが したまま前後に動かして(いる感じ、見た目で隙間はないです)とか やっていました ピアス回りますか? 回るならセカンドに変えてしまうのも手です

11650120
質問者

お礼

素早い回答いつもありがとうございます。私も自分では洗う際に前後させているつもりではあるのですが、鏡で見るとほとんど動いていないように見える感じです。 回すのは左は指を軽く添えるだけでクルクル回るのですが、右は少し回しにくく、指でねじるように(?)回している感じです。 結構、髪でピアスが隠れているので、左だけとりあえず換えてみようかと思います。(どちらかというと左の耳朶の方が厚いので)

11650120
質問者

補足

セカンドピアスは長さ12mm、太さ0.9mmでは細すぎでしょうか?インターネットで探したところ、12mmでこれ以上太いものが見つからなかったのですが・・・

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です 芯がチタンの物を探してみてください 今は長さよりも太さで選んでください もしもキャッチが心細いのであれば シリコンのキャッチを購入していただくと 芯の溝まで来なくても引っ張らない限り止まっています ただ髪の毛が引っ掛かるよな長さのようですので ちょっと心配ですが

11650120
質問者

お礼

分かりました。一応、インターネットで見つけたものも純チタンのピアスでした。 長さよりも太さが重要なのですね。ちょっと今のピアスが短いような気がしていたので、長さばかり気になってしまいました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • セカンドピアスについて 教えてください

    先日ファーストピアスを開けたのですが、2ヶ月ほどでセカンドピアスをしていいと聞きました。 そこで教えていただきたいのですが、私は特に金属アレルギーなどではなさそうなのですが、チタンやサージカルステンレス?などでないとダメなのでしょうか? 雑貨屋さんなどにある、可愛いものではダメなのでしょうか? 家に帰ったり、寝るときにファーストピアスをまたつけるようにすれば、よい、などあるのでしょうか? 教えていただきたいですm(__)m

  • 透明ピアス、セカンドピアスについて。

    ピアスをあけて約一ヶ月経ちました。 セカンドピアスを用意しておこうと思ってるのですが、 なんゲージがいいでしょうか。 あけたのは19ゲージです。 なるべく大きめで安定させたいので、 14ゲージくらいのピアスにしようとおもてるのでが 19Gであけた穴に14Gはきついですか?痛いですか? 透明ピアスも同じゲージにしたいとおもっています。 16Gでも太めで安定しますか? セカンドピアスの素材はステンレス、純金を考えているのですが 樹脂の危険性やメリットなど教えてもらいたいです。 質問ばかりなのですかよろしくおねがいします。

  • ファーストピアスからセカンドピアスへ。

    ファーストピアスからセカンドピアスへ。 ファーストピアスを5週間つけ、昨日はずして掃除しました。本当は、金やシルバーの安全なセカンドをしたほうがいいと思うんですけど、見つけられなくて、、、、。 2つのわけのわからない合金はやっぱり避けたほうがいいですかねぇ? 軸も太くはないです。 穴は耳たぶにひとつずつ、素材は純金のファーストピアスです。 結局、昨日は掃除してめっちゃ慎重に戻しました、、、。

  • セカンドピアスへの移行について

    先日ピアッサーで耳たぶにピアスを開けて1ヶ月半以上が経ったので、セカンドピアスに移行しようと、ファーストピアスを外したところ、少量ではありますが血や体液が出てきたので、今まで付けていたファーストピアスと同じデザインのピアスの先を丸く削っておいたものを直ぐに差しました。 (先端を削るのは賛否両論ですが…) 再び刺す時は始めて開けた時と同じ位腫れ、なかなか後ろから出て来なかったのですが1時間くらいで腫れも熱も治まりました。 そこで (1)この状態ではまだセカンドピアスへの移行は早いのでしょうか?あとどれくらい待てばいいのでしょうか できるだけ早くセカンドピアスにしたいという気持ちがあるのですが、ピアスは全く違和感なく動くものの、血やリンパ液が出ているように見えます。 周りの友達を見ていると、半月でセカンドピアスに換えた人、開けてすぐにファッションピアスをつけた人などいるのでこんなに神経質にもならなくていいのかと思ったり… (2)あと、シャフトの長さが8mmくらいあるといいと聞くのですがなかなかいいデザインのものが見つからず、6mm程度のものを買ってしまったのですが大丈夫でしょうか? 耳たぶの厚さは普通です。 (3)あと、セカンドピアスに移行してからも夜寝るときはファーストピアスをつけたほうがいいと聞くのですが、実際のところどうですか?

  • ピアス針のサイズって????

    はじめまして、昨日はじめて耳たぶにピアッシングした者です。 今つけてるファーストピアスは1,2ヶ月つけ続けるつもりですがその後のセカンドピアスについて質問があります。 通販とかで見ていていつもきになるんですが、ピアス針のサイズ(直径)ってどんなのがあるんですか?? 一応、ピアッサーの取り説には0.8mmとかいてありますが、セカンドピアスはどれくらいのものがいいんですか? あとサイズの単位をおしえてくれたらありがたいです。(通販サイトとかには12Kとかいろいろかいてある・・・) おねがいします!!

  • ファーストピアスにメッキコーティングピアス

    閲覧ありがとうございます。 ファーストピアスにゴールドかブラックをつけたいのですが、対象のものがメッキコーティングとなっています。素材はサージカルステンレスなようですがこれをファーストピアスにしても大丈夫でしょうか?

  • ピアスの腫れ

    ピアスを開け、左耳だけ腫れています。 二ヶ月ほど前に病院で耳たぶにピアスを開け、約二週間ほど前にサージカルステンレス16Gのセカンドピアスに変えました。 前から右耳はすぐに安定したのですが、左耳は触ると痛く、少し腫れていると思います。病院から洗浄をしてくださいと言われたので、消毒はしておらず、毎日お風呂の際に洗顔の泡で洗浄していました。 二ヶ月たっても痛いということは、病院に行った方がいいのでしょうか? 綺麗なピアス穴にしたいので、よろしくお願いします。

  • ファーストピアスの長さと腫れ

    ファーストピアスを空けて1ヶ月半弱です。 最近右耳のほうがじんじんするなと思ってキャッチを外してみたらどうやら少し膿んでいたようで、慌ててケアしました。 おそらく寝るときに右耳を下にして圧迫してしまうので寝るときは気をつけて、毎日ケア怠らないようにしようとは思うのですが、 肝心のファーストピアスのポストが短すぎ、更に今は耳たぶが腫れている状態なので、キャッチをつけてもないのにポストが1mmほどしか耳から出ません。 なのでキャッチをつけなおすのにもすごく苦労しました・・・ ちなみに病院で空けました。友達にも見せたらポスト短い!と言われます。 ケア等をちゃんとしてもキャッチをつけるとまた圧迫している状態で、悪循環な気がします・・・ 左耳は膿んだりしてませんが、やはりこちらも腫れていない通常状態でも、後ろから押し上げてやっとピアスと耳の間に1mm程の隙間ができるくらいです。 ファーストピアスと同じ太さで12mmのサージカルステンレスのセカンドピアスも買ってあるのですが、そちらに付け替えた方が良いでしょうか・・・? それともあまりいじらず、そっとしておく方が良いのでしょうか?不安です。 よろしければアドバイスください。。。

  • ピアスをあけようとおもっている中3です

    ピアスをあけようとおもっている中3です 高校受験もぶじ合格したのであけようとおもっていますニードルであけようとおもっててファーストピアスはサージカルステンレスの普通のピアスで大丈夫ですか? それとピアスホールってファンデとかコンシーラーとかで隠せるんですか?よければ他の隠し方あったら教えてください あまり反対はしないでやってください

  • セカンドピアスとメッキ加工のピアスについて

    10月の終わりにピアスホールを病院で開けました。 11月の終わりにはセカンドピアスに変えようと思っています。 そこで質問です。回答はどちらか片方だけでも構いません。 まず1つ目。 セカンドピアスはファーストピアスのように一日中つけっぱなししておくものなのでしょうか。 それとも、お風呂や寝るときは外すものなのでしょうか。 調べましたが分かりませんでした…。 2つ目。 好みのピアスを見つけたのですが、メッキ加工とのことでした。 メッキ加工は穴が安定してからなら(半年~1年くらい)なら金属アレルギーになりにくいのでしょうか? とっても素敵だったのでつけてみたいのですが、メッキ加工はやっぱりちょっと心配です…。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう