• ベストアンサー

ピアスをあける

高校を卒業したため、ピアッサーでピアスを開けようとしているのですが、この耳だと6mmでも大丈夫でしょうか?調べて見たら腫れるため8mmをおすすめしている方が多かったです。8mmの針が思っていたよりも太くて怖いので6mmにしたいです。ゲージは20Gです。また、耳たぶが薄めなので針が余らないか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは なぜ8mmにするか書いてなかったですか? 皮膚は傷を治そうとする力が働きますので 大きく開けてもホールが小さくなっていきます。 皮膚科で開けても、ファーストピアスのポストは かなり太いんです。 ホールが完成したら、下げればいいので 8mmの方が無難だと思います。 耳たぶが薄い方がキャッチが外れたり、ポストが抜けたら意思ないので 安心です。 余るくらいで丁度いいのです。 私は耳たぶ厚いので、気に入ってもポストが短くて 断念することもありますよ。

hibari__777
質問者

お礼

小さくなってしまうんですね😳8mmにすることにしました!ご回答ありがとうございました。