• 締切済み

iTunesのビジュアライザをフルスクリーンにすると画面が真っ黒

リビングでMac miniを液晶テレビ(AQUOS LC26-GD2)につないで使っています。接続はDVIで解像度は1280×768設定で使用しているのですが、iTunesのビジュアライザをフルスクリーンにすると画面が真っ黒になり表示されません。解決策はあるでしょうか?ちなみに設定はhttp://imusic.seesaa.net/article/1770927.htmlを参考にさせてもらいました。

みんなの回答

• kamaaina
回答No.3

ほとんど根拠はありませんが、フルスクリーンビジュアライザの解像度は640×480か800×600だと推測しています。後者だと、ご利用のAQUOSでは対応できないかもしれませんね。

kei5123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。アップルストアに問い合わせしてみました。iTunesのビジュアライザをフルスクリーンにすると出力が変化するのは事実ですが、どのように変化するかは非公表となっているので言えないとのことでした。諦めます。

• asuca
回答No.2

一度1024*768にもしくはもっと低い解像度の物に設定して(AQUOSで表示できる物に限る)もういちど1280*768にセットし直した後再起動してみても同じか確認してください。

kei5123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

kei5123
質問者

補足

PCとTV双方を1024*768に設定してみましが同じでした。ビジュアライザをフルスクリーンするとPC側の出力信号が変化するようです。それにTV側がどうして対応しないのかわかりません。 AQUOS取扱説明書https://aquos.jp/support/manual/pdf/lc26gd2sousa/lc26gd2sousa_all.pdf

• kamaaina
回答No.1

iTunesのビジュアライザをフルスクリーンにすると、一般的に画面の解像度が強制的に切り替えられてしまいます。お使いの環境でどのような解像度に切り替わっているかは分かりませんが、恐らく液晶テレビ側で何らかの設定の変更が必要なように思います。

kei5123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。PC側がiTunesのビジュアライザをフルスクリーンにすることによって、どのように出力信号が変化するかわからないので、TVの方で設定可能か不明です。TV側では対応不可なのかもしれません。