• ベストアンサー

マルチディスプレイでQuick Timeのフルスクリーン化

iMac(os10.5.6)でマルチディスプレイ(現在はDual, iMac + Aquos)の環境において、 Quic time playerでフルスクリーンにすると、iMacの方の画面にウィンドウが移動してしまいます。 Sub display(Aquos)の方でフルスクリーンさせるにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみにDVDプレーヤーでは可能です。 接続は mini DVI-DVIアダプタ + DVI-HDMI変換ケーブルです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.2

こんにちは! Quick Timeの環境設定の中の【フルスクリーン】を開くと上の方にモニターが2つ並んでいる図があるとおもいます。 それのフルスクリーンにしたときに開きたいモニターの方をクリックして下さい。 Quick Timeアイコンがついている方がフルスクリーンで開くモニターです。

0707GG
質問者

お礼

ありがとうございます。できました。 初歩的な質問に回答していただいて、有り難い限りです。

その他の回答 (1)

• jps91
回答No.1

システム環境設定のディスプレイ→調整でメニューバーをSubdisplay(Aquos)側に移せば、そちらでQuickTime Playerがフルスクリーンになると思います。

0707GG
質問者

お礼

残念ながらできなかったです。 No2のyayopixさんの回答にて成功いたしました。 早急なご協力ありがとうございます。