• ベストアンサー

アクオス

液晶アクオス等のテレビの購入を考えていますが、LC-32AD5、GD7、GD2、3の違いはどんなところでしょうか?AD5は中でも安いですがどういうところで安くなっているのでしょうか?またシャープ以外でおすすめはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もアクオスを考えていてちょっと勉強したことをお伝えしますね。 バックライトの他に、スピーカーの数もAD5は4つでGD7は6個のようです。 私が一番重要視したのは、GDシリーズは2画面が使えることです。 デジタルとデジタル、アナログとアナログの2画面は出来ませんが デジタルとアナログの2画面が可能です。 あと、PC入力が出来る機能もGDシリーズにはあります。 このような機能が必要無ければADシリーズでも充分かもしれないですね。

その他の回答 (1)

noname#15950
noname#15950
回答No.1

AD5とGD7の違いについて GD7は、"4波長バックライト"を採用しています。これは、光の3原色にくわえ、深紅の波長を出すバックライトを採用することで、赤の表現力を高めようというものです。また、高音質設計も施されています。 AD5には、採用されていないようです。 これらの点で、AD5は少々安くなっているようです。また、AD5はオープン価格(販売店が自由に売値を設定できる)ですので、そのような部分もあるかと。 シャープ以外ですと、 ソニー ブラビアのSシリーズ、Xシリーズや、 三菱電機 リアルのLCD-H32MX5などはいかがでしょうか。 ブラビアは、ソニーと韓国サムスンの共同開発です。 新しく、業界最高レベルのスペックを持つ「ソニーパネル」を採用しています。 リアルは、リモコン操作でその方向にテレビが振り向く、オートターン機能搭載です。三菱電機は、大型映像表示機器において、他に類を見ない実績を持っています。 自分にとって見やすい画質、きれいな画質が一番ですから、一度実物を店頭でご覧になって、それから決めると一番確実でしょう。 参考URL内に入りきらないので、下のURLからコピー&ペーストしてください。 シャープ アクオス http://www.sharp.co.jp/aquos/index.html ソニー ブラビア http://www.sony.jp/products/Consumer/bravia/ 三菱 リアル http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/index.html

関連するQ&A

  • AQUOS、新旧商品の違い

    今年の春に、AQUOS AD5ラインという少しデザインが違った液晶テレビが出ましたが、これはたとえば以前のLC-32GD4型などとはどう違うのでしょう? デザインだけでしょうか?それともかなりいい性能になったのですか?購入に迷ってますのでお教え下さい。

  • シャープ アクオス LC-22GD6 22V型液晶テレビをもっています

    PCの購入予定者です。 シャープ アクオス LC-22GD6 22V型液晶テレビを持っています。 ひとり暮らしで部屋が狭いため、この液晶をPCのデスクトップ液晶としても利用したいと考えています。 あと他に何を購入すればよいでしょうか。 OSは問いません。。

  • 液晶テレビ(アクオス)について

    6,7年程前に50万円程で購入したアクオス(LC-37AD5)が先日故障しました。 そこでシャープに修理を依頼したのですが、古い型番の為部品がないという事で修理代金(21、000円)で同等のテレビに交換させて頂きますと言われました。 同等のテレビであればと思い納得し、後日新しいテレビが納品されたのですが、このテレビが以前のアクオスに比べて明らかに画質が悪いのです。 型番は(LC40H7)と書いてあったので色々調べてみたところ、価格は50,000円代で売っているTVですし、昔に比べて液晶テレビ自体が安くなっているのは分かるのですが、画質の悪さ等から考えてもどうしても同等の物とは思えません。 そこで質問です。 (LC-37AD5)と同等の画質、またはスペックの現在のアクオスTV、もしくは後継機といえる現在のアクオスTVはどれになるのかを教えて頂きたいのです。 お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します。

  • シャープのアクオスの32型について

    シャープのアクオスの32型について 私は現在32型のテレビの購入を考えております。 そこで価格.comやいくつかのサイトを参考にどれを購入しようか検討しております。 そこで気になったのですがシャープ『AQUOS(アクオス)』のLC-32DE5とLC-32E7の2つは何が違うのでしょうか? 詳しく教えていただけるとうれしいです。 LC-32DE5 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/de5_32/index.html http://kakaku.com/item/K0000018701/spec/ LC-32E7 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/e7_32/index.html http://kakaku.com/item/K0000100734/spec/ あと他にお勧めの32型のテレビがありましたら教えてください。 ※LED搭載テレビの購入予定はありません

  • シャープAQUOS 37V

    シャープのフルハイビジョン液晶テレビAQUOSの37型を購入しようとしていますが、LC-37GE2かLC37BE1W/2Wのどちらにしようか悩んでおります。 それぞれの仕様の相違点、どちらが買いなのか教えて下さい。

  • アクオス製品の違いについてお聞きしたいのですが

     シャープのAQUOS製品で、LC-37EX5とLC-37ES50のどちらの製品を買おうか迷っています。どちらを買ったほうがいいのでしょうか? あと、この製品の違いで分からないのが、フル10ビット液晶駆動と12ビットBDEとの違いですが、どちらの機能が優れているのでしょうか?

  • AQUOSとEXE

    最近液晶テレビを買おうと電気屋と家を何度も往復しています。 ほぼ自分の中ではシャープ(AQUOS LC-42GX1W)で決めようと思っていたのですが、フト横にあったビクター(EXE LT-42LH800)を見比べてみたら、画像にメリハリがあり、AQUOSと見比べると黒が潰れることなく綺麗な画像でした。あと音がシャープに比べて格段に良かった。 このビクターを見てからまたまた迷い始めてしまったのですが、実際の所電気店ではシャープに比べるとビクターはあまり押されていないように感じます。なぜなのでしょう?何か欠点があるのでしょうか? この2機種で迷われた経験のある方、購入して分かった事など、ぜひともアドバイスをお願い致します。

  • シャープのアクオスについて

     シャープのアクオスLC-32GD1を購入しました。 しばらくして気が付いたのですが、隣の部屋にあるブラウン管式のTVと同じ番組を受信していると、アクオスのほうが数秒ほど遅れていました。 映像も音声も遅れているので、比べてみないと遅れていることには気が付きません。  なぜこのような事が起こるのでしょうか? 故障ではないと思いますが、皆さんはどうしてますか?

  • アクオスLC32GD7とBD1の違い

    アクオスLC32GD7とBD1もしくはBB2のBDシリーズとの違いを教えていただけませんか? どちらがおすすめでしょうか?

  • 液晶テレビ購入で迷っています(20インチ)

    20インチの液晶テレビを購入したいとあちこちネットのクチコミを見て回りましたが何分素人で無知のため決め手にかけます。 なんとなく液晶ならシャープでアクオスかなあ?と思い、その中で LC-20D10とLC-20EX3Sの2つで迷っているのですが。 シャープ以外でも構いません。オススメを教えてください。 *一応予算は7~8万円くらいです。