OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バイクを改造するに当たって

  • 困ってます
  • 質問No.150933
  • 閲覧数46
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (46/1093)

たとえば、前輪のタイヤをすっぽりFRPのボディを覆うとなにか、法律で違反とか、車両に関しての規制を知りたいのですが どこに問い合わせをすればいいのでしょうか?
警察でしょうか?もしそうだとすると何課なんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 64% (22/34)

道路運送車両法になります。
http://www.normanet.ne.jp/~hourei/h185eR/s260601h185.htm

問い合わせは陸運局の車両課かなぁ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

改造車で公道を走る場合は「陸運局」に改造申請を提出して許可を得ることになっています。
http://www.carinavi.org/recycle/gaten/bike/meka1.html

車の場合ですが下記のサイトが参考になるかと思います。