• ベストアンサー

北海道有名料理人

北海道にゆかりのあるネームバリューのある、有名な料理人を探しています。 知識がないもので困っています。 どなたか、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.2

フレンチの三國清三さんが北海道の増毛出身です.

参考URL:
http://www.kantei.go.jp/jp/m-magazine/backnumber/2005/mikuni.html

その他の回答 (2)

  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.3

#1の方と同じですが、星沢幸子さんではないでしょうか。 全国的にネームバリューがあるかといえば、よく分かりませんが。

参考URL:
http://www.hoshizawa-s.com/
  • arinori
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.1

どさんこテレビでお馴染みの星沢先生とか? 後はちょっと出てこないですねぇ。

関連するQ&A

  • 北海道料理って??

    外国人の友達に、「北海道料理」を作って欲しいと言われています。 北海道出身ですが、北海道料理ってどんなのかよくわからないので教えてください。 北海道料理っていうと、料理の種類より、素材そのものしか思い出せないんですよね。 魚、とかじゃが芋、とかメロンとか?? ちなみに、今の時点では、ジンギスカンとザンギとポテトサラダを用意しようかな?? と思っています。 家で作るので、家庭料理がいいです。 実家にいた頃食べてた物を思い出してみたのですが、今とたいしてかわらないような気が・・・汗

  • 北海道の料理教えてくださぃ(*・ω・)b

    北海道に引っ越して来て結構たつのですがいまだに北海道料理!!と言うものがわかりません・・・(ノω<。)うっうっうっ そこで皆さんに春夏秋冬、季節の北海道料理!!と言うものをおしえてほしいのです(`・ω・)b 皆さんが知っている季節ごとの北海道料理教えてください♪♪

  • 北海道と言われて思いつく素材・料理等

    今度お店で「北海道フェア」をする事になりました。それで、そこで作れるような料理をご存じの方、北海道のホームページ、思いつく素材等、なんも構いません。沢山の回答をお願いします。

  • 北海道の食材を使った料理!

    北海道の食材を使った料理ってなんかありますか??あれば作り方教えてください!できるだけ簡単なものでお願いします。

  • 新宿でかに・海老等の北海道料理が食べられる居酒屋・料理店

    10名ほどで新宿でかに・海老等の北海道料理が食べられる手ごろな居酒屋・料理店はありませんか。 うおや一丁に行かれた方どうでしたか。 新宿コマ裏に東京海鮮市場まだありますか、最近行った方どうでしたか。

  • 北海道の鍋料理のお店を教えてください。

    北海道も雪深くなり、鍋料理が美味しく感じられる季節になってきました。 上司と鍋料理を食べに行くことになったのですが、北海道の鍋料理のお店は野菜が少なく、肉や魚が多いように思えます。 上司はメタボ気味と言うこともあり、野菜が沢山入った鍋を食べたいと言っています。 そこで、札幌・大通り・すすきので野菜が沢山入った鍋を食べれるお店をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 北海道の札幌でオススメの料理店

    盆休み(8月12~14日)に北海道に行こうと思ってます。 札幌で色々と現地の料理を堪能しようと思ってますが、 目移りするほど料理店があって困ってます…。 宜しければオススメの料理店を教えて下さい。 食べようと思ってる料理はラーメン、海鮮丼、寿司、 ジンギスカンです。

  • 新宿にある北海道料理のお店

    新宿で、北海道料理が食べられるお店を探しています。 ご当地ショップで食べるようなイートインなどではなく、 ゆっくりくつろいで食べられるお店を探し中です。 デートなので、出来れば 騒がしいお店ではなく、 落ち着いたお店で…。 新宿が希望なんですが それ以外の都内でも 北海道料理の美味しいお店があれば教えてください。 記念日とかではないので あまり高くないお店がありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 北海道料理エスカロップをさいたまで食べられますか

    北海道の地元料理でエスカロップを食べられるところをさいたま市近辺で探しています。 とんかつにデミグラスソースのような独特のソースがかかっていて、横にスパゲティが そえてあります。 スパゲティがないのは「カツライス」としても、洋食屋さんで食べることもできました。

  • 北海道で、料理のおいしい温泉宿を教えてください。

    道内旅行で、温泉によく行きますが、 食事でがっかりすることばかりです。 北海道の温泉宿で、料理の美味しいところを教えてください。

専門家に質問してみよう