• ベストアンサー

膝のしこりのようなもの。

以前右膝の痛みで質問させていただいたものです。 その後病院へ行き、 レントゲンの結果異常なしとのことだったのですが、 痛いほうの右膝の外側に、 しこりのようなものがあることに最近気づきました。 触ると動き、大きさは直径5ミリくらいです。 一度異常なしと言われたので、病院へ行きずらいのですが、 もう一度診てもらったほうがいいのでしょうか。 それとも放っておいていいものなのでしょうか。

• pu-ko
  • お礼率72% (49/68)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hannpenn
回答No.1

膝の痛みについては存じませんが、私も膝の少し外側にしこりができました。同じように触ると動きました。 最初はつぶせば治るかな、と思いちょっと引っ掻いて指で押し出すと、水のようなものがたくさん吹き出しました。その後黄色い液が出て、なんとなく面白かったので何回か繰り返してしまいました。そのうちしこりが大きくなって膝をつくと痛くなったので皮膚科に行ったら、 <もういじっちゃだめね。気になるなら手術してとるよ> といわれました。結局手術して取って念のため調べてもらい良性のできものだったことがわかって安心しました。前の病院が行き辛いなら皮膚科で相談されるのもいいかもしれませんよ。(^^)

pu-ko
質問者

お礼

皮膚というより中のほうに出来ていて、 つぶしたり引っ掻いたり出来ない感じです。 hannpennさんとはちょこっと違うみたいです^^ もう一度病院へ行ってみようかと思います。 ご回答ありがとうございました^^