• ベストアンサー

住宅購入。。。「励まし」お願いします

nobitanの回答

• nobitan
回答No.9

chiasotaさん、初めまして! 住宅を購入されたそうで・・おめでとうございます! 私も一年前に住宅購入をしました。 私も占い好きなのですが、購入する時はそんな事頭になくて(たくさん見てまわるので方角まで見てる余裕がなかったのですが) 後になって住みだしてから、玄関の方角が悪いとか、水まわりがここじゃ・・とか気づいたって感じです。おまけに北西へ引越ししたし、購入した年まわりも悪かったし・・。 ・・でも今のところなにもなく幸せに暮らしてますよ! あと、知り合いが100%占いによって行動する人がいて、家も二人の年回りの最高にいい年に購入すると言って、10数年待って購入した人がいますが(間取りも占いで決めて建築したそうです)その方のご主人が引越して一年経たずに亡くなられました。(待たれたせいで、けっこうなお歳になってましたが・・) 私は、「家」って、結婚と似たものもので、タイミングと縁のものだと思っています。 chiasotaさんの購入された家は、まさに貴方達御家族とは、縁とタイミングがぴったり合った家だったんだと思いますよ! 占いは、マイナスにふりまわされるものではなくて、プラス方向(方角によって部屋のカーテンの色を決めたり)に持っていく為のひとつの手段として利用した方が絶対楽しいですよ! 家は確かにすごい「気」を持ってるものだと思うので、その家の「気」に負けないように日々楽しく過ごしてくださいね。 ちなみに私はものすごく当たる・・という占い師に 「40歳まで絶対に生きない」と言われてブルーでしたが、今も楽しく過ごしております。(あと数年で、その歳になりますが・・汗) 長文で申し訳御座いません。

chiasota
質問者

お礼

nobitanさん、はじめまして! nobitanさんも住宅を購入されたんですね!おめでとうございます\(^o^)/そして、幸せにお暮らしとの事。。素晴らしいですね!実際に経験された方のお話はとても貴重で、心強いです。 >占いは、マイナスにふりまわされるものではなくて、プラス方向(方角によって部屋のカーテンの色を決めたり)に持っていく為のひとつの手段として利用した方が絶対楽しいですよ! そうですね!占いでブルーになって、毎日が楽しくなくなったら、本末転倒ですね。ハッピーになるためのものなんですもんね。 ありがとうございました。