• ベストアンサー

テナント

5階建ての賃貸マンションに引越しをしようと思っているのですが1階部分がテナントになっていて いま工事をしています。私が夜の仕事をしているので夜中に終わる居酒屋でしたらいいのですがコンビニだったらと思うと若者が集まって朝方までうるさい?のでどうしようかと思っています。通勤に便利なので引越ししたいのですが 工事中の場所に何ができるか確認する方法はありませんか? 不動産に聞いても教えてくれません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuku-jam
回答No.1

工事をしているのであれば、どこかに工事の責任者や請負者、発注業者(?)が書かれた看板があると思います。 そこには何ができるとかは書かれていないとは思うのですが、近所にデニーズが出来た時には責任者だったか発注者だったかの欄に 「株式会社デニーズ」みたいにかかれていたのでデニーズができるんだとわかりました。 テナントだと看板が表に出ていない場合もあるかもしれませんが・・・ コンビニであればコンビニ特有の看板や照明配列などで判断が付きそうですが工事が最初の方だとわかりませんね。 テナントが複数あれば他の営業しているテナントに「何ができるんですか」と聞くのが一番です。 勇気があれば工事をしている業者さんに聞くのも良いと思います。